釜山国際映画祭を代表するニューカレントコンペティション部門での上映、 ワイルドルーマー、イ・ジョンホン監督の楽しくドロールなデビュー作は、マイナーミステリーを中心に繰り広げられる爽やかなキャラクター研究です。
この映画は、小さなピアノ教育アカデミーを改装しているヤギひげのある大工のギホン (パク・ギホン) と彼のアシスタントを紹介するのに時間をかけることから始まります。
いくつかのシークエンスを通して、私たちは彼らの仕事の細部を吸収し、彼らのスラングと口語表現が散りばめられた対話の心地よいリズムを通して、彼らの関係のカジュアルだが少し複雑な性質への洞察を着実に得る.
このようなストーリーは、かなり後になるまで焦点が当てられませんが、映画がその慎重な構成、さわやかなキャラクター、皮肉なユーモアのセンスですぐに私たちの注意を引くので、これは決して問題ではありません.
リー管理官が自分のしていることを知っていることはすぐに明らかです。 画面上の手作業の平凡な詳細の背後にはビジョンがあり、私たちはすぐに彼の有能な手に身を委ねます.
これらの詳細には、キャラクターが無理やり通り抜けようとするさまざまなドアやキーパッドが含まれます。 プライバシーのレベルの変化がさまざまなキャラクター間の関係に影響を与えるため、これらの障壁は繰り返されるモチーフになります.
仕事が終わったギホンは家に帰り、モダンだが空っぽの家の借り部屋に戻る。 同い年くらいの大家さんは敷地内に住んでいて、あまり時間を割いてくれません。 彼はギホンを飲みに誘い、二人はすぐに固い飲み友達になる。
早い段階で、家主はGi-hongに、玄関のドアをノックする必要はなく、内側のドアを開けていつでも警告なしにプライベートエリアに入ることができるとさえ言いました。 この友好的な提案の問題点は、理論的には家主も同様の方法で Gi-hong のスペースに侵入する可能性があることです。
Gi-hong のバンの屋根に大きなへこみがあることを発見したとき、彼らの友情は新たな次元を獲得します。 雨の夜の後の晴れた日ですが、しばらく道路を運転した後、ギホンが減速するたびに、へこみに溜まった水がフロントガラスに飛び散ります。
少し調べてみたところ、修理中にピアノスタジオでしゃがんでいた誰かが屋根からバンに飛び降りたときに損傷が発生したことがわかりました。
Gi-hong にグランド ツアーを提供している間、家主は彼の家の建築コンセプトは分離と接続がすべてであると説明します。 このテーマは、映画のほぼすべての関係に当てはまります。人々は近さや状況によって強制的に結ばれるからです。
誰もが表面上は友好的に見えるかもしれませんが、映画はこれらのつながりのほとんどが間違っていることを微妙に示しています. 物語が進むにつれて、いくつかの関係が交差し、新しいつながりが形成され、すでに慣れ親しんだものに複雑な層が追加されます.
これはすべて、きちんとした解決策を提供しない非常に効果的なクライマックスにつながりますが、次にこれらのキャラクターに何が起こるのか疑問に思います.
今年釜山で上映される最もユニークな映画の 1 つを紹介することで、リー監督は自分が見る才能であることを明確に主張しました。
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