ホラー ジャンルの映画は、観客に恐怖、嫌悪感、恐怖を与える傾向があります。 監督・脚本 コンコナ・セン・シャルマ ガンジでの死 故意に という方向で始まります。 1979 年の McCluskiegunj を舞台にしたこの映画は、アンバサダーの車のトランクの中に遺体を配置する適切な位置について話し合う 2 人の男性の臨床的な描写ですぐに始まります。 そして、「KCM病院と死体安置所」と書かれた看板のショットで予感が起こります。 物語として忘れられない形をとっている悲劇を指し示すサインは、つかの間ではあるが永続的な7日間にわたって発生するイベントを思い起こさせます.
ガンジでの死 もろく悲しみに寄り添う 黙れ 現在、叔母の実家の邸宅で大学受験を終えて休憩中。 彼の父親が最近亡くなったことは、彼の心と穏やかな精神に大きな影響を与えているようであり、彼はいとこの娘と時間を過ごして、訪問中に対処しようとします 谷、彼を取り巻く大人とは異なり、自然に彼女の子供らしさとのつながりを築きます. 滞在中、 黙れのいとこやその友達は、日常的に軽視し (「ここに子供が立っている」、「あなたはとてもかわいい… 女の子かもしれない」)、彼を軽蔑し、次第に圧倒する軽蔑的な行動をとります。 これらの行動は、家族の力学の間で適切に処理されたり処理されたりすることは決してありません.
最終的、 黙れ 被害者は一人ではありません。 女性たち: 谷さんのお母さん、 ボニー、 ミミ、 ボニーの友人であり、の受信者 黙れの片思いなど 谷 彼女自身は、特にインドのコミュニティに残るジェンダーの役割と固定観念のために、矮小化されています. 映画が提示し、 細部に恐怖を位置付ける 日常生活の中で、多くの人が気づかなかったり、無視されたりする可能性のある孤立したインスタンスが蓄積し、そのような蓄積がカメラと方向によって特定の注意を払われます。
Kabaadi のゲーム中に、チャージされた瞬間が深刻な乱闘にエスカレートします。 黙れ そして彼のいとこの友人、 ヴィクラム. 女性たちは愕然とし、立ち止まるように、そして出席している他の男性に介入するように懇願します。 カメラは彼らの落胆にかかっています。 その後、夕食の席で、 谷 後に状況説明を申し出る 黙れ叔父は怪我と家族を包む緊張した雰囲気に気づきます。
このシーンでは、彼の叔父と叔母の両方が、「カバディ! 不思議じゃない!」 「どうだかわかりますね! 男の子は男の子になる!」
セン シャルマの指示は、第 4 の壁を突破することで、この瞬間を巧みに中断させます。 谷の反応。 ショットカット前のほんの一瞬、 谷 皿から顔を上げて、カメラをまっすぐに見つめます。
この正確な選択は、親人物の陳述の不穏で条件付けられた性質を前面に出し、物語のダイジェシスの外にある意味を伝えます。
セン・シャルマは、家族の交流に見られる暴力と恐怖を意識的に認識しています。
ガンジでの死したがって、ホラーの探求は、映画に浸透する社会的論評を展開する力として巧妙に構築されています。 いたずら 黙れ 彼のいとこによる虐待的な規律に激化する、段階的な交霊会または短い運転教習中 ナンドゥ 有毒な男らしさと家父長制の力の罠を強調します。 黙れ彼の優しさと脆弱性は、父親の喪失を悲しみ、処理するという彼のプライバシーを否定する男性像によって食い物にされています. いつ ボニー 個人的な瞬間に夫の同情を呼び起こそうとする ナンドゥ 彼女と彼女の考慮の両方を却下し(「23は子供ではない」、「彼は強くなる必要があり、母親の世話をする必要がある」)、暗闇に包まれた家の外の階段に彼女を一人残します。
親密で共感的な描写 ボニーの行動は、映画に存在する恐怖とは対照的な他の多くの親密な瞬間と類似しています. これらの瞬間に付随するのは、シネマトグラフィーそのものです。 谷の足、バックショット 黙れ と 谷 古い浴槽で、 黙れ 死んだ昆虫を埋めて、彼の敬意を払う 谷、のショット 黙れの手 ミミとりわけ、緊張した後の痛みを和らげようとする彼の足。
シンプルな脚本と並行して物語の実行を強化する視覚的なストーリーテリングは、おそらくこの映画の最大のメリットです。 セン シャルマはこの 2 つを絶妙にバランスさせ、映画の意図を伝えるために脚本に大きく依存するのではなく、カメラが登場人物のダイナミクスを形作る機微や、映画に浸透するより大きな問題をさらに表現して明らかにできるようにします。
最終的に、恐怖は最高潮に達します 黙れ 彼の最善の努力にもかかわらず。 彼の闘争を閉じ込め、巻き込む問題は、今日も存在し続けています。 ガンジでの死 脆弱な個人が日常生活の中で直面する負担と要求を捉えています。これは主に、監督作家のコンコナ・センシャルマの鋭いビジョンと、人間の相互作用とともに人間の状態に対する理解によるものです。