ハリウッド、フランス、日本とは異なり、韓国は特定の種類のアニメーションで知られていません。 しかし、日本にはアニメーターがあふれており、海外に委託していないときは、それぞれが独自のドラムのビートに乗って行進するユニークな地元の映画を大量生産しています.
マザーランドパク・ジェボム監督の長編デビュー作である韓国映画芸術アカデミー (KAFA) のプロジェクトである は、まさにそのような映画です。 キム・ガンミンのような最近のショートパンツは 鹿の花 世界中のフェスティバルで賞を受賞し、高い評価を得ています。これは、かなり久しぶりに国から登場した最初の長編ストップモーション映画です。
この豪華に実現されたファンタジー サバイバル ドラマは、雪に覆われた北極ツンドラで行われ、丈夫なイエーツ族の家族に焦点を当てています。 文明の侵略的な進歩にもかかわらず、この部族は伝統的な生活様式を維持し、映画の冒頭のタイトルが「トナカイの血と肉の上で」伝えているように、テントで寝て生計を立てています。
抜本的で叙事詩的なトーンを目指していますが、ストーリーは実際には非常に単純です。 クリシャは、両親と弟のコーリャと一緒に暮らす少女です。 父が病気の母の薬を求めて町に向かうと、子供たちは大地を見守り、治癒力を持つとされるレッドベアーを探しにツンドラ地帯を旅します。 唯一の問題は、ロシアの貴族と彼の元イエーツ部族のハンター ガイドも、神話上の獣の足跡をたどっていることです。
現代性の侵食に直面して伝統が失われることは、常緑のテーマであり、一方で、 マザーランド 今までに見たことのない感情やアイデアをまったく表現していませんが、それは真剣で豊かに実現されています。 これにより、ストーリーのリズムに簡単に陥ることができますが、長さは1時間強で、映画は短編です。
植民地時代のハンティング アクション ドラマなど、以前の映画からおなじみの要素を取り入れています。 あのトラ そして日本のアニメの古典 もののけ姫. 結果は明確で、紛れもなく効果的ですが、主題に新しいものをもたらすものではありません.
パクのテーマの扱いに深みと目新しさが欠けているため、物語は時々素朴に見えます。 この感情は、兄弟が冒険に出発する前に、現代的な対話と素朴な背景と衝突する幼稚なアニメーション スタイルを採用したやや高尚な家族のシーンのために悪化します。
しかし、旅が始まると、映画がその焦点、誠実さ、そして特に美しいストップモーションアニメーションで私たちを一掃するにつれて、これらの懸念はすぐに消え去ります. 粉雪と起伏のある湿地を備えた触覚的なセットは見るのが楽しいですが、芸術的な照明と細心の注意を払ったフレーミングが物語の感情的な感覚を高め、特に後半でファンタジーに移行します.
オオカミとの緊迫した追跡とハンターとの対立を含む映画の効果的なセットピースを考えると、パークがシーンを上演する方法を知っていることは間違いありませんが、彼の映画は物語の過度に単純化されたプロットとテーマの結果として、その最後の瞬間に確信を欠いています. .
ここには賞賛すべき点がたくさんありますが、将来のプロジェクトで彼がより豊かな物語をどのように扱うかを見る機会が得られることを願っています.
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