プロット: 「ロザライン」は、シェイクスピアの古典的なラブ ストーリー「ロミオとジュリエット」に斬新でコミカルなひねりを加えたもので、ロミオの最近の恋の関心事でもあるジュリエットのいとこであるロザラインの視点から語られています。 ロミオがジュリエットに会い、彼女を追いかけ始めたとき、失恋したロザラインは、有名なロマンスをくじき、彼女の男を取り戻す計画を立てます。
レビュー: ロミオとジュリエット、 シェイクスピアの古典的なロマンスは何度も脚色されてきたので、近年はアニメ化されています (ノミオとジュリエット)、ゾンビ バージョン (暖かい体)、音楽バージョン (キャンプ ロック 2)、およびチアリーディング バージョン (ブリング・イット・オン: イン・イット・トゥ・ウィン・イット) 伝統的なテイクに加えて(ジュリアン・フェローズの2013年版)。 この戯曲は世界中の高校生にとって必読であり続けていますが、弱強五歩格は、十代の若者たちが、星を越えた恋人として自分自身を見つける有名なキャピュレットとモンタギューのホルモンの衝動に関係することを妨げません. それでも、別の視点を取るために別の再話がここにあり、驚くほどうまく機能します。 ロザラインKaitlyn Dever 主演の は、シェイクスピアを楽しく時代錯誤的に解釈した作品で、時代遅れの言葉を排除し、ジェネレーション Z のひねりを加えた、楽しく親しみやすいロマンティック コメディです。
詳しい方へ ロミオとジュリエット、ロザラインを覚えていないかもしれません。 ロミオが恋に落ちた女性として劇の早い段階で言及されましたが、彼女はロミオがジュリエットに会う理由以上のものとして劇に実際には考慮されていません. ロミオは仮面舞踏会に出席し、残りは歴史ですが、ロザラインの遺産は名前として存在する以上のものではありませんでした. 現在、ケイトリン・デヴァーはロザラインを、ロミオに軽蔑されていとこを支持し、彼女の心を壊した少年に復讐することを自分自身で引き受ける頭の強い若い女性として描いています. 監督 カレン・メイン (はい、神様、はい)と脚本家のスコット・ノイシュタッターとマイケル・H・ウェーバーは、レベッカ・サールのより深刻な小説「あなたが私のものだったとき」をコメディに適応させ、シェイクスピアの戯曲のコーナーを掘り下げて、ストーリーにまったく異なる角度を提供します. 映画の早い段階で、ロザラインがロミオとランデブーするはずだった仮面舞踏会に出席しなかった理由についての説明が与えられ、これによりダリオ(ショーン・ティール)の紹介が可能になります. また、バルコニーのシーンなど、ロザラインの視点からの劇の象徴的な瞬間も見られ、物語の陽気な別の見方がさらに提供されます.
値引きしやすいだろう ロザライン スプーフィングまたは冗談として、しかし幸いなことに、それは非常にうまく機能し、古代のヴェローナの設定から私を連れ出すことはありませんでした. 一部の場所は見栄えがよく、他の場所は明らかにグリーンスクリーンですが、それはストーリーで機能するものを損なうものではありません. AppleTV+シリーズのように ディキンソン ヘイリー・スタインフェルドをエミリー・ディキンソンの現代版として紹介し、 ロザライン 俳優、特にケイトリン・デバーのパフォーマンスから来ています。 正当化 のような最近のプロジェクトを通して ドープシック と ブックスマート. ここで、彼女は結婚したくない、または所有物として扱われたくない女性として素晴らしい仕事をし、愛が実際にどのように感じられるかを難しい方法で学びます. これにより、彼女は父親(ブラッドリーウィットフォード)、叔父(クリストファーマクドナルド)、求婚者のダリオと対立することになります。 ロザラインの看護師役のミニー・ドライバーの堅実な演技や、ロミオとジュリエット役のイザベル・マーセドとカイル・アレンの魅力的な演技もある。 一番いいのは、スティーブ・ザ・クーリエとしてのニコ・ハラガの小役です。
ロザラインとダリオの関係は、シェイクスピアのオリジナル ストーリーの空白の部分の多くを埋め、じゃじゃ馬ならしというまったく異なる演劇への解釈を提供します。 ロザラインは愛のために結婚し、そのようなことが前例のない時代に独立した女性になりたいと考え始めますが、彼女とダリオの間の相性は、対決する対等な敵を2人の頭の強いキャラクターに提供します. Dever と Teale はどちらも魅力的で、二人の会話をきびきびと正確に伝えているため、物語の有名な恋人たちの夢のような求愛よりも、ロマンチックな関係をはるかにリアルに感じさせます。 物語はクリシェと予想されるターンに満ちた一方向に向かうように感じ始めますが、物語はスタントのようには感じられず、素材を受け入れます. この物語が、元になった小説のより深刻なアプローチを維持していたとしたら、物語の時代に沿った言語を維持していないことで、何かが欠けているように感じられたでしょう。 しかし、ロザラインの現代化された性格は、はるかに適していると感じており、ロミオが詩で話していることについて冗談を言うことさえ非常に面白い.
脚本家のスコット ノイシュタッターとマイケル H. ウェーバーは、この物語で驚異的な仕事をしています。 インスタントクラシックの責任者 夏の500日間、Neustadter と Weber は、10 代の若者の心を効果的に伝えます。 私たちの星の断層 と 紙の町. それらの映画は、本質的にはるかに怒っていて、ステレオタイプにYAでしたが、 ロザライン 見るのが雑用のように感じることはありません。 また、ストーリーが元の劇に接線で接続されているが、元の劇から離れすぎていないことも役立ちます. はい、マキューシオやティボルトなどのキャラクターはすべてここにいますが、高校の英語のクラスで知っているバージョンは誰もいません. それも役立ちます ロザライン バズ・ラーマンのこの劇に対する同様にユニークなテイク以来、シェイクスピアの脚色に最適なサウンドトラックを持っている可能性があります. 全体として、カレン・メイン監督は、非常に伝統的でありながらエッジの効いたユニークな映画を作ることに成功しています。
ロザライン は、伝統的なシェイクスピアの物語の慣習を覆す一連の映画の最新作であり、悲劇を喜劇に変えることで成功を収めています。 色盲のキャスティングと、パロディや風刺を超えたユーモアのセンスで、 ロザライン 他の誰よりもロマンチックなリードになる価値がある反ロマンチックなリードとしてのケイトリン・デバーの別のショーケースです. ロザライン 楽しく、面白く、そして何よりもオリジナルであり、本来の役割を果たせなかったキャラクターの失われた物語を伝えることを主張しています. ロザライン 全国の高校で使用されることになり、シェイクスピアを新しい世代の読者に開放するのに役立つはずです. 少なくとも、とても面白くてとてもロマンチックなロマンティック・コメディです。