初めに、 ステーションイレブン 私を運転した ナッツ。 ショーの3つのエピソード、私は一度も眠りに落ちませんでしたが、 2回。 私はステーションイレブンの自己満足であると感じただけでなく、退屈していました。
ポスト黙示録 HBO Max 致命的で伝染性の高いインフルエンザの直後に設定されたミニシリーズであるステーションイレブンは、架空のパンデミックについてのショーです。 実際 パンデミック。 しかし、多くの点で、そのパンデミックは従順で重要ではありません。 ステーションイレブンは もの。 大きなアイデアと テーマ。 それは生存についてのショーです。 トラウマについて。 芸術の推移的な力と私たちの共有する人類の結合組織に避難することについて。
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言い換えれば、うーん。
当初から、これは壮大な野心を明確な言葉で綴るショーです。 これは、リア王から始まるショーです。 シェイクスピアを物語やフレーミングのデバイスとして際立たせているだけでなく、 虫こぶ 壮大な文学的カノンの中心に身を置くこと。
もう一度:うーん。 最大 urgh 召集できます。
3つのエピソードの深さ私はCNETの多くのSlackチャネルの1つに飛び込みました アンロード 私の同僚とのショーで。 そうだった 自己満足。 そうだった つまらない。 それはあまりにも真剣に受け止めました。 それはそれ自身の供給で高かった。 狡猾で説得力のあるミステリーボックスショーを装って、トラウマの独自のテーマを覆い隠していたイエロージャケッツのようなショーと比較すると、根本的に欠陥がありました。
「ステーションイレブンは最悪だ。」 それが私がタイプしたものだと思います。 私は間違っていた。 私はもっと間違っていたはずがない。
ちょうど7話後、番組の終わりに、私は同じオフィスのSlackに戻って、手と膝をついて、ステーションイレブンは私が今まで見た中で最高のテレビ番組の1つであることをみんなに伝えました。私の人生と生きているすべての人間はそれを見るために努力するべきだと。
とても大げさ
ステーションイレブンでの私のお気に入りの瞬間は、エピソード9の途中で発生します。
ショーの主人公の一人であるジーバンは、漫画本に夢中になっている子役のキルステン、有名なステーションイレブンの世話をしています。 パンデミック後の世界を旅する彼女がどこにでも持っていく漫画本。 絶望的な状況で彼女に希望を与える漫画本。
トレッキングして本拠地に戻った後、キルステンは漫画本を雪の中に落としたことに気づきました。 イライラして、なぜそれが重要なのかよくわからないので、ジーバンは怒って荒野に戻ってそれを取り戻します。 捜索中、オオカミが彼を攻撃し、彼を半分殺しました。 極度の氷点下の気温で生き残るために戦いながら、彼は手と膝を這うと、雪に埋もれた漫画本に出くわします。 完全に苦しんで、彼はそれを読み始め、それを捨てる前に、「それはとても素晴らしいです!」と叫びました。
それは信じられないほどカタルシスの瞬間です。 そもそもおもしろい! 暗くて内臓の瞬間の真っ只中にある完璧なタイミングのコメディの瞬間。 私は大声で笑った。 しかし、それはまた、自己認識の結晶化された瞬間である謝辞でもあります。 ショーはそれ自体について、直接観客に語っています。 はい、ステーションイレブン 大げさです。 これ は 大きなアイデアに積極的に取り組んでいるショー–フェンスを振り回し、苦しみに満ちた世界でアートの価値をナビゲートします。
しかし、ステーションイレブンは また 知るのに十分な自己認識 それはたくさん尋ねています。 その聴衆の、それ自体が娯楽製品として。 それは重要です。
大きな質問
なぜ私たちはテレビ番組を気にする必要がありますか? なぜどんな種類の芸術が重要なのですか? いわゆる「プレステージTV」から離れていく世界で、ステーションイレブンは私にその質問を強いられました。
最近、私は無限の使い捨てアニメや、「はじめてのおつかい」や「ブリティッシュベイクオフ」のような一気見のリアリティ番組を消費する可能性が高くなっています。 過去2、3年の間に私たち全員が経験したことを考えると、ステーションイレブンのようなショーを楽しむために必要な「大きな脳のエネルギー」を呼び出すことは困難でした。 大きな質問や大きなアイデアを考えさせられるショー。
だからこそ、最初はステーションイレブンがとても嫌悪感を持っていたのです。 地を揺るがす政治的争いの時期であるCOVID-19の真っ只中に、パンデミック後の荒れ地でハムレットを演じるシェイクスピア俳優の旅団についてのテレビ番組に参加するように私に頼むつもりですか? それは大きな質問です。
しかし、ステーションイレブンは、あらゆるレベルで支配しているため、機能します。 それはそれと同じくらい簡単です。 それはよく書かれたショーであり、あなたが見終わった後ずっとあなたを悩ませることになる素晴らしいパフォーマンスとサウンドトラックを備えています。
ステーションイレブンはフェンスに向かってスイングしますが、ボールをきれいに打ちます。 その大胆なビジョンを実現するには時間がかかりますが、最初のスローバーンを貫き、最初の反発を乗り越えれば、すべての「深刻なトピック」で言うことを微妙に表現したショーで報われるでしょう。 。 これは家族についてのショーです–本物と相続。 それは共有されたトラウマの遺産についてのショーです。 避難所としてのアートについてのショー。 それがあなたに病気を与えるなら、私はそれを手に入れます。 しかし、私たちが自分の痛みと苦しみの荒野の奥深くにいる非常に現実的な宇宙では、ステーションイレブンはテレビと同じくらい不可欠です。