紙の上では、「ジャッキー・ブラウン」が最も安全な賭けのように見えました。 タランティーノのおしゃべりな殺し屋は、エルモア・レナードの小説に登場するおしゃべりな犯罪者と何度も比較されてきました。 レナードの「Get Shorty」をバリー・レヴィンソンが元気いっぱいに翻案した曲は、まるで QT Lite のようでした。 おそらく、タランティーノは作者の「ラム・パンチ」の登場人物の皮の下に入り、純粋でカットされていないレナードを届けることができた.
タランティーノが「ジャッキー・ブラウン」を世に送り出すのに3年かかったという事実は、眉をひそめた。 彼は、ジェリー・ブラッカイマー (特に「クリムゾン・タイド」と「ザ・ロック」) のために著名な (そして非常に儲かる) スクリプト ドクターとしての才能を浪費したのでしょうか? 彼は自分の声に夢中になりすぎたのだろうか? 彼はセルフパロディに陥ったのでしょうか?
いたるところに危険信号がありましたが、1997年のインタビューで 帝国、タランティーノは、「パルプフィクション」を上回らなければならないというプレッシャーをまったく感じていないと断言しました(同時に、将来のプロジェクトを予見しました):
「人々は、私が脅迫されたり怖がったりしたので、すぐにフォローアップしなかったと思い込んでいます。それは私にとって本当に侮辱的なことです.私は完全に恐怖に基づいたキャリアを築こうとしましたが、本当に路地で野球のバットを持った男が怖い、マンソン一家が家に乱入するのが怖い、狂犬病の犬が通りを歩いているのは怖いけど、芸術的なものは何も怖くない」