私はクリーチャー収集ゲームをとても楽しんでいます。 私は育ちました ポケットモンスター そして今でも大好きです。 そうは言っても、 テムテム 私のためではありませんでした。 それにはいくつかの良い点と素晴らしい点さえありますが、私が気にしないことが十分にあるので、それは私には向いていないと結論付けました. ポジティブな点から始めて、いくつかのネガティブな点を共有します。
まず、アートとキャラクターデザインを楽しんでいます。 それは私に多くを思い出させるセルシェーディンググラフィックを使用しています ゼルダの伝説 ウィンドウェイカー そのゲームのアート スタイルについてはまだあまり詳しくありませんが、ここではとても気に入っています。 テムテム. また、多くの Temtem クリーチャーのデザインは、幻想的で活気に満ちた独創的なものです。 私が好きなもう一つの側面 テムテム 音楽とオーディオです。 サウンドデザインは的を射ており、音楽は楽しく落ち着いたものです。 それは私がゲームから得た雰囲気に本当に合っていて、いくつかの音楽は本当に良かった.
ここで、レビューの不利な部分に進みます。 私が気に入らなかったのは、ストーリーの進行が遅いことです。 最初は、コンスタンティノス教授の研究室に行き、最初のテムテム (私はクリストルを選びました) を選択し、近くの町に行って教授とライバルのマックスに追いつくなど、一連の簡単なタスクを実行することを任されています。 しかし、あなたを訓練するのを手伝ってくれるキャラクターのソフィアを見つけるために、アリソラと呼ばれる町への困難な旅のように感じた後、彼女がそこにいないことが判明したとき、私は本当に気が狂った. 代わりに、再び永遠に離れていると感じたマップの別のエリアに長い道のりを歩かなければなりません. 私にとって、これは平手打ちのように感じました。 私は数時間ゲームをプレイしましたが、それでもこの人に会おうとして「報われる」のは苦い思いでした。
これは、私がファンではなかった別の側面に私をもたらします. 前述したように、町から町へと移動するにつれて非常に長く感じるゲームのストレッチがあります。 これの一部は、あなたが時々経験しなければならない膨大な数のトレーナーの戦いと関係があります. 次々と何人のトレーナーと戦わなければならなかったのか、野生のテムテムに遭遇しなかったために、長く感じられた明確な領域がありました. 多すぎるように感じました。 また、非常に多くのトレーナーと戦った後、レベル 18 のテムテムを引き抜いてしまい、私の最高は 14 だったので、いくつかの部分でレベルが低いと感じたことも悪化していました。素晴らしいですが、私ではありません。
バトルはチームの背後にある側面です テムテム 多くの競合他社とは一線を画すように努力しました。 各動きを特定の回数使用できる代わりに、各テムテムにはスタミナがあり、RPG の MP のように、攻撃ごとにさまざまな量のスタミナが消費されます。 これは興味深い決定であり、私にとっては報われません。 特に一部のテムテムの初期の動きはスタミナを大量に消費するため. 初期のテムテムの多くはバランスが取れていませんでした。 また、戦闘はすべてダブルバトルで、私はそれが好きではありません。 ダブルバトルはいつもではなく、たまにあるのが好きです。
他にも好きではないエリアがいくつかありますが、ここで最後に言及するのは、テイマー パスと季節です。 私はどのゲームでもこれらのメカニズムの大ファンではありませんが、40 ドル以上を支払うゲームでそれを見るのは好ましくありません。 私は主に、人々にゲームで実際のお金を使わせる方法として、無料でプレイできるゲームでそれらを目にします. それはオプションであり、賞品/購入可能なアイテムは純粋に装飾的なものであるように見えるので、それは大きな問題ではありません.Temtemと同じくらい(またはそれ以上)の費用がかかるゲームで見るのは奇妙です.
結局のところ、人々が好きな理由がわかります テムテム. 他の人気のあるクリーチャー収集ゲームで問題を抱えている人に多くのことを提供します. いくつかは簡単すぎて、 テムテム 間違いなくもう少し作業が必要なようです。 絶対に欲しくなる 便利なウィキ タイプの利点の確認、レベリング/進化などに。 結局好きって言ってくれれば問題ない テムテム. それにはいくつかの美徳があり、さまざまなことを行います。 彼らは私とうまく着陸しませんでした。 でもプレイするたびに、別のゲームをプレイしていたらよかったのにと思いました。