Hオリウッドの王族であるマーティン・スコセッシは最近、ニューヨーク映画祭で講演し、興行収入に対する業界の強迫観念は「不快」であり、「本当に侮辱的」であると述べました.
「80 年代以降、数字が重視されてきました。 それは一種の反発です、映画の費用は一つのことです. 映画には一定の費用がかかることを理解し、少なくともその金額が戻ってくることを期待しています。
現在、数字、コスト、開幕週末、アメリカでの収益、イギリスでの収益、アジアでの収益、全世界での収益、視聴者数に重点が置かれています。 映画製作者として、そして映画なしの生活を想像できない人として、私はいつもそれが本当に侮辱的だと感じています.
私は定期的に、大きな興行収入は映画の質の証ではないと主張してきました. それが証明するのは、マーケティング部門がその仕事をしたということだけです.
マーティだけじゃない
Edgar Wright は、今月初めに BBC Maestro コースで同様の考えを共有しました。 ライトは彼のカルトクラシックがどのように思い出されたかを思い出しました スコット・ピルグリム vs. ザ・ワールド 最初の週末に爆撃されましたが、何年も経った今でも、それはほとんど失望とは見なされていません.
「『スコット・ピルグリム』のような映画に対して似たような最初の反応を持った他の映画製作者に、私はこれを言った. 人々はその考えを受け入れるべきではありません。」
ライトは続けます:
「興行収入で映画を評価することは、サッカーファンが映画に相当するようなものです。 今日クラシックと見なされている私のお気に入りの映画のほとんどは、当時はヒットと見なされていませんでした。
何百もの古典的な映画を指すことができます。 市民ケーン また ブレードランナー また ビッグ・リボウスキ. したがって、映画が最初の 3 日間でどのように推移するかで話が終わることは決してなく、興行収入が映画の全体であるという言説から遠ざかるほど、より良い結果が得られます。」
マーベル討論
スコセッシは声を上げてきた マーベル 過去の映画であり、彼の軽蔑を隠していませんが、人々が品質よりも興行収入を優先する方法の完璧な例です.
私はこれのためにたわごとを取得しますが、50% マーベル 映画はせいぜい平凡です。 ファンボーイは、映画の実際の内容について議論するのではなく、映画がどれだけのお金を稼いだかをすぐに教えてくれます. そして、そこに問題があります。
2つ取りましょう マーベルの最近の外出 – マルチバースのドクター・ストレンジ 狂気の と トールラブアンドサンダー 例えば。 変 9億3000万ドル以上の収益を上げ、 ソー 全世界で7億6000万ドル。 両方の映画は絶対にゴミです。
そして、私が偏見を持っていないことを示すために マーベル品質のメーターとしてのぞっとするようなフェーズ 4 では、全盛期のマーベルを見てみましょう。 クロヒョウ 13億ポンド以上の収益を上げました。 それでもわずか4年後、熟成は進んでいません。
スコセッシの血統
さて、スコセスの過去のカタログを見てください。 彼は 30 本の映画でクレジットされており、その責任者です。 レイジング・ブル、 タクシードライバー、 キング・オブ・コメディ、 グッドフェローズ、 T彼は出発した、 モネの色y、 ウォールストリートのオオカミ 等等等
これらは映画史上最高の映画の一部ですが、驚くべきことに、スコセッシの 60 年近くのキャリアにおける総興行収入は 20 億ドルをわずかに上回りました。 これは、最近の 2 つのマーベル映画よりも少し多くなっています。
今日の基準 (または不在) では、マーティン スコセッシのような人物は、彼の映画が十分な興行収入と見なされていないため、スクラップの山に辞任するでしょう! スコセッシのような人物がいなければ、映画の世界を想像することさえできません。 正直なところ、彼はおそらく私たちがここにいる理由の1つです ラスト・ムービー・アウトポスト.
消費!
視聴者とスタジオは、この大量の固定観念をやめ、質の高いコンテンツの配信を再開する必要があります。 これが、映画がゆっくりと死につつある理由の 1 つです。 努力して見に行く価値のあるものは、もうほとんどありません。
最近聞いた、または予告編を見た映画で、苦労して稼いだお金を喜んで手放すと思った映画はありますか? トップガン・マーベリック おそらく唯一の答えです。
酔っ払ったヨーダ、ショーン、ボバ・フィルと私は最近、史上最高の映画トップ 25 についてライブストリームを行いました (ヨーダは扱いやすい一口サイズに分解しました)。 ビデオ あなたのために)そしてo2010 年以降に制作された映画は、合計リストに 4 つしかありませんでした。
1980 年代は 17 のエントリでリストを独占し、90 年代は 13 の映画で続きました。 70 年代と 00 年代には、どちらも 11 本の映画がありました。 リストの残りの部分は、1930 年代にさかのぼる映画で構成されていました。 当然のことながら、2010 年には 3 本の映画しか公開されておらず、2020 年以降は 1 本の映画しか公開されていませんでした。 RRR、ハリウッドの製品でさえありません。
はい、私たちの選択のいくつかは私たちの世代によるものであり、私たちが今や不機嫌な老人であると言うことができるという事実を認めますが、ここで正直に言いましょう、現代の映画は現在TikTok世代向けに作られています.
スマートフォンやソーシャル メディアのない生活はおろか、インターネットの前に生活が存在したことを知らない世代の人々。 これらの人々は、せいぜい10分強しか集中できません。
現代映画の公式
現代の映画は、10 分間のセグメントを 90 分にわたって集めたものです。 視聴者が「うわー」と「ああ」するための最高のCGIナンセンス。 これに続いて、意味のない、きびきびした、不十分に書かれた会話が続きます。 その後、CGI アクションの別のセグメントにすぐに戻ります。 すすいで繰り返します。 観て数分で忘れてしまうのは、目の保養に他なりません。
そして、スタジオはこれを知っています。なぜなら、それが終わるとすぐに、フランチャイズの次の分割払いをあなたに押し付けているからです. これは、来週の映画が楽しみになるエンド クレジット シーンです。 ああ、あなたは時々テレビ番組を見る必要があります。そうしないと、何かを見逃す可能性があります. 私の友人の質より量。
これで終わります。 すべての称賛に値する善のために マーベル (ディズニー) は過去 10 年間にわたって行ってきましたが、視聴者が消費するという現在の絶え間ない衝動により、彼らが記憶される危険にさらされている遺産は、映画業界を彼らが見つけたよりも悪い場所に残しています。
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