Rick Rawlins は成功したグラフィック デザイナーであり、1970 年にワシントン州で 8 歳のときに別の子供の誕生日パーティーで受け取った繊細な砂糖の卵の半分を半世紀にわたって保管してきました。魅力的な題材 オブジェクト、ヴィンセント・リオタの壮大な新しいドキュメンタリーで、無生物に見られる意味についてです。
おそらく多くの質問があるでしょう: 砂糖の卵とは何ですか? なぜローリンズはそれを保持したのですか? なぜこれが公共のラジオで聞くような音なのですか? 卵を保持するローリンの理由を知ると、あなた、または少なくとも私は、それが完全に合理的で正当化され、鋭く関連していることがわかります. もちろん、私は、ローリンズやリオタのように、物には歴史と意味があり、少なくともその価値を認識している人々の手の中にあると信じている変わり者の 1 人です。 映画の中で誰かが、アルバート・アインシュタインが鉛筆を持っていたら鉛筆はもっと価値があるのかと尋ねます. 「もちろん」と答えるなら、 オブジェクト はあなたのための映画です。
現在、インディアナポリスのハートランド国際映画祭で上映されているこの映画は、わずか 1 時間強ですが、何十年にもわたる思い出と物語がエレガントに詰め込まれています。 ローリンズのほかに、デッドパン ファニー作家のハイジ ジュラヴィッツと一緒に時間を過ごします。ハイジ ジュラヴィッツは、黄褐色のラクダ色のクルーネック セーターに興味を持ち、フランス人女優イザベル コーリーの人生やものを調査するようになります。 また、リオタの長年の友人であり、NPR の科学特派員であり、以前に共同で作成および共同主催した Robert Krulwich についても知ることができます。 ラジオラボ. 彼がセントラルパークの一区画から摘み取った数枚の枯れた草の葉の誇り高い所有者としてはおそらくあまり知られていない. オブジェクト.
この映画は、オブジェクトの意味についての思慮深く面白い瞑想から、リオタの主題の 1 つが別の主題に興味を持ち、ローリンズの卵が一時的に所有されるようになると、控えめなサスペンス スリラーに変わります。 ラジオラボ、2014年にそれについての話をしました. ラジオラボ あらゆるもののデジタル化が物理的なオブジェクトの買いだめの終焉を早めたという考えに興味があります.携帯電話がアパートよりも多くを保存できるときに、古いレコードや本、プレスの切り抜きを必要とするのは誰ですか? クルウィッチ ラジオラボ 共同作成者で元共同ホストの Jad Abumrad は、古い小物に個人の歴史が染み込んでいるという考えに懐疑的な人の 1 人です。 ラジオラボ シュガー・エッグを技術的手段によってそれほど特別なものにしないことに着手し、映画のその時点でクルウィッチはアインシュタインの鉛筆のアナロジーを作ります.
この映画は、ますます人気が高まっている(そして近視眼的な)古い建造物を壊してやり直すというアプローチを取る代わりに、古い建造物を保存し、復活させることに注意を払ってきたインディアナポリスの映画祭の文脈で特にうまく機能しました. 建物の骨組みに愛と労苦と知恵を感じることができます。 フェスティバルは主に、コカ・コーラ工場の残骸から作られた活気に満ちたにぎやかな地区である、市内のボトルワークス・ディストリクトで開催されます。 インディアナポリスは、おそらく他のどの作家よりも時間の崩壊という考えに魅了されたカート ヴォネガットの故郷でもあります。 「聞いてください」と彼は最も人気のある本に書いています。 スローターハウス ファイブ. 「ビリー・ピルグリムは時間の中で立ち往生しています。」 そうして、今と昔と永遠の間を行き来する男の物語が始まった。
リオタは、ジャーナリストであり、元シニア プロデューサーです。 ノヴァ と呼ばれるシリーズ 新星サイエンスNOW。 彼は、 オブジェクト 科学が少ないため、彼の以前の作品とは異なります。 しかし、それはより多くの魔法を持っています: オブジェクト 何十年にもわたる記憶と意味をわずか1時間強に凝縮するという驚くべきトリックを実行します。 暇な瞬間が魅力的で魅了されないことは決して許されません. 通常、このようなことを行うには、数十個のマイクロチップが必要です。さらに良いのは、砂糖の卵です。
オブジェクト で今遊んでいます ハートランド国際映画祭、10 月 16 日まで開催中です。次のことができます へのチケットを購入する オブジェクト ここ.
メイン画像: リック・ローリンズと彼の卵 オブジェクト、ヴィンセント・リオタ著。