「それは映画の正しい結末であり、ドン・シーゲルの作品への個人的な賛辞でもありました。 ボディ・スナッチャーの侵略」とウォレスは言います。 1956年の映画の終わりに、主人公のマイルズ・ベネル博士は、ロサンゼルスの病院で、人間を複製できるエイリアンポッドの人々の差し迫った侵略を当局に警告することに成功しました.
「私はその結末が嫌いでした」とウォレスは言いました。 「後で、それが映画で強制されていたことに気づきました。 それは不正であり、決して起こらなかったでしょう。」 シーゲルが撮影した元のバージョンでは、ポッドのトラックが街に到着すると、ベネル博士が叫んで映画が終了します。 これは、チャリス博士の反応を反映した反応です。 魔女の季節 電話でのアトキンスのクローズアップで終わり、放送局がフィードをカットしても無駄だと懇願した。
興味深いがあまりにも予測可能な類似点で、ユニバーサルは最初に下向きの結末に反対し、ウォレスにカーペンターからの電話を受けるよう促した. 「公開直前に幹部が映画を見た直後に、彼は私に電話をかけてきて、彼らはエンディングに満足していないと言いました。それを変更することを検討しますか?」 ウォレスは言います。
「ノーと言うのは私の力ではありませんでした。 ジョンは創造的なコントロールを持っていたので、それは本当にジョンの決定でした。 しかし、紳士で親愛なる旧友のように、彼は私に電話して、「あなたの映画を見てください. いずれにせよ、私はあなたをバックアップします。 それを変えようとしますか、それとも私たちが持っているものに固執したいですか?」 応答するのに 1 秒しかかかりませんでした。」
一部の批評家やファンは虚無的な脳震盪に失望を表明しているにもかかわらず、ウォレスは後悔していません。
その結末を機能させるための重要な側面は、チャリス博士自身の性格でした。 悲鳴の女王ジェイミー・リー・カーティスを前面と中央に置いた 2 つのエントリーの後、中年のトム・アトキンスのキャスティングは大きな出発点を表しています。