この映画は本当に美しく、Uta のパフォーマンスには 3DCG が非常にクリエイティブに使用されています。 どのようにこれらの決定を下し、映画のルックを把握しましたか?
HS: これは音楽的な映画ですが、ストーリーも重要ではないというわけではありません。 それは、キャラクター、感情、エネルギー、パフォーマンスの絶妙なバランスであり、それを画面に反映する最善の方法です. そこに東映のバックグラウンドがある。 3D、ダンス、歌に関しては、というショーがあります プリキュア [Pretty Cure] そして約10年間、彼らはゆっくりとこの技術と知識の武器庫を構築してきました. それで、私たちが望んでいた音楽とパフォーマンスを完成させる時が来たとき、適切な振り付けを得るために、私たちモーションキャッピングダンサーに行き着きました. もちろん、3D のルック アンド フィールをそのまま使用することはできません。 ワンピースというわけで、ディレクターの谷口さんと AD のアシスタント ディレクターは、モーション キャプチャ アセットやその他の 3D コンポーネントを使って、このハイブリッド エクスペリエンスをさらに強化するために懸命に取り組みました。
谷口さんは1998年を監督しました ワンピース OVA、 彼を倒せ! 海賊ガンザック 技術的には、ルフィのアニメーション化を担当する最初の人物です. その最初の機会と、約 25 年後にキャラクターとこの世界に戻ったときのことについて話していただけますか?
GT: 興味深いことに、1998 年の OVA は、私が初めて監督を務めたプロジェクトでした。 やっと乗船した時に ワンピースフィルム:赤 監督として、私たちは奇妙な方法で一周し、自分のルーツと起源に戻っているように感じました. 多くの同じ人々とチームメンバーが一緒に映画に取り組んでいることを知っていたので、この再会に興奮し、ノスタルジックな気持ちもありましたが、私たちのダイナミクスにどれだけ時間がかかったかという点で不安もありましたそして、時間の経過とともに他に何が変化したか。 いろいろな感情が入り混じっていましたが、制作に入ると、良い意味で変わっていないことがたくさんあることが明らかになり、すぐにチームとして融合して元に戻ることができました.
観客がうたを見たのはこれが最後だと思いますか、それとも彼女は将来戻ってくるのでしょうか?
HS: 正直、織田先生が独自に考案・開発したキャラなので、復帰するかどうかは映画だけ見ても分からないです。 言えることは、エンドクレジットでみんながうたの歌を歌っていて、ある種のエネルギーがあるということです。 私の信念は、そこにその質問に対する答えがあるということです。