ポイントは、宇宙船に設定されたストーリーであり、強盗の首謀者の中には、同じ食品グループの2つの素晴らしいフレーバーがあります. 合理的な宇宙では、それらは一緒に味わうべきです. 宇宙船は、非常に有能な人々が技術的な問題を解決して目標を達成する、高度に封じ込められ制御された環境です。 一方、シネマティック ヘイストのジャンルは通常、非常に有能な人々のチームを中心に展開し、高度に封じ込められ制御された環境で技術的な問題を解決し、目標を達成します (物を盗みます)。 それでも、スペース ヘイスト サブジャンルのエントリを探すと、次のような場合を除いて、ピッキングが驚くほどまばらであることがわかります。 アンドール、あなたは遠く離れた銀河から来ました。
強盗の面白さが欠けている SF 犯罪映画
誤解しないでください。 宇宙で犯罪を犯したいなら、絶対に不足はありません。 結局のところ、これが最後のフロンティアであり、最終的な無法者がいなければ、最終的なフロンティアを持つことはできません。 宇宙犯罪ジャンルの 2 つの最大の巨人は、最近最初の 銀河系の守護者 映画と昨年の驚きの韓国のスペース オペラのヒット、 スペーススイーパー. しかし、これらの映画の本質は、 窃盗 なにか。 それは約です フェンシング 何か—ほとんどの強盗映画が、クレジットが転がってからずっと後まで当然残される退屈なビット.
その先には、宇宙警察の映画があります (ショーン・コネリーの驚くほどハードな SF 犯罪スリラー アウトランド)、宇宙密輸映画(スペース トラッカーズ—多くのファンがいますが、ファンがしばらく再視聴していないことを丁寧にお勧めします)、および宇宙海賊映画 (ディズニー自身の トレジャープラネット、これは実際には非常に素晴らしい宇宙の冒険です)。 リュック・ベッソンの映画を含む、宇宙脱獄映画のサブジャンルさえあります ロックアウト、2012年から、そして2018年にはあまり評価されていない 着信.
実際のフル オン スペースの最も近い候補 強盗 ニール・ブロムカンプの エリジウム、いくつかの例外を除いて。 そして今週のように アンドール、これらの例外は スターウォーズ 宇宙。
スター・ウォーズ ゲット イット
独立したスピンオフの「スター ウォーズ ストーリー」シリーズは、スター ウォーズの主要なサガの短くて奇妙な派生物であり、批評家にもかかわらず、フランチャイズで最も楽しい 2 つの映画を提供してくれました。 おかしなことに、どちらも宇宙強盗の話でした。
ソロ: スター・ウォーズ・ストーリー ハンという名前の若いウニの物語を教えてくれ、コルサントの平均的な通りから犯罪の多い世界への旅で彼を追いかけ、最終的にコアキシウムの積荷を盗む計画を立てるのに役立ちます. たとえそれがそれらのいくつかを急いで通り過ぎたとしても、それはすべての成分を含みます. 乗組員が集まっています。 計画が実行されます。 すべてが(自然に)うまくいきません。 そして土壇場でのひねりと裏切りがあります。 ハイステークスのカードゲームでお互いを知る友好的なライバルもいます。 それはノーです 帝国の逆襲 また 最後のジェダイ (ちなみに、これは強盗も特徴です)が、フランチャイズで最も楽しい参加者の1つです.