ジョーダン・ピールの作品の中で最も大きく明確なものは、自信です。 これは、彼が世界に出したいと思っていることやイメージを持った監督であり、それらを生き生きとさせる才能と目があります。 彼の新しい映画の長いストレッチがあります いいえ あなたが名人の手にあるように感じるところ; 何を表示し、何を表示しないか、いつカットするか、いつカットしないか、そしていつ巧妙なプロットツイストで観客に衝撃を与えるかを正確に知っている人。 男は商品を持っていて、それを知っています。
彼の称号を見てください。 彼の作品に最高の自信を持っている人だけが彼の映画に名前を付けるでしょう いいえ。 彼がつまずいた場合、彼はすべての批評家に彼らの否定的なレビューの見出しを渡します。 ここでは問題にはなりません。 サイエンスフィクションの物語が料理になると、事実上すべての新しいシーンで、美しさや悪夢のような恐怖、あるいはその両方のイメージが明らかになります。 いいえ また、優れたサスペンスシーケンスが満載で、映画製作、動物の権利、そして私たちの文化の名声への集合的な渇望についてのサブテキストが溢れています。
ピールは、OJ(ダニエルカルーヤ)とエメラルドヘイウッド(ケケパーマー)の2人の兄弟の物語を通してそれらのアイデアを表現しています。 6か月前、彼らの父親は奇妙な事故で亡くなり、家業を辞めました。アグアダルシーの牧場は、映画で働くために馬を訓練するために使用されていました。 エメラルドが誇りを持って説明しているように、映画の最も初期の例の1つは、馬に乗った黒い騎手をフィーチャーしたEadweardMuybridgeによる「動く馬」でした。 マイブリッジは映画の創始者の一人になりました。 騎手は不明のままでしたが、エメラルドによれば、牧場であるヘイウッドのハリウッドホースを見つけたのは、彼女とOJの曽祖父でした。
しかし、ヘイウッド牧場は現在荒れた状態にあり、OJは、目的を達成するために、いくつかの馬を隣人のジュペ(スティーブン・ユン)と彼の小さな西洋のテーマパークに売ることになりました。 その後、物事は 本当 UFOがアグアダルスの上空に現れると悪い。 その時点で、OJとエメラルドは若い壊れた人々のカップルがすることをします:彼らは大きな電気店に行き、防犯カメラを積み込み、そして彼らが大金のために売ることができるエイリアンの具体的な証拠を手に入れようとします。
それはでカバーされているすべてのプロットについてです いいえの予告編なので、そのUFOの正確な性質を含め、ピールの残りの驚きをあなたが自分自身を発見できるように残しておきます。 未確認飛行物体で何が起こっているのかについてのピールの最終的な説明は、サイエンスフィクションの長い歴史の中で誰かが以前に使用したことがあると思いますが、これまで見たことがありませんでした。本当に賢いです。
ピールはまた、彼の物語を徐々に展開させる自信を持っています。 彼はOJとエメラルドとかなりの時間を過ごし、子役として悲しい裏話を持っているジュペのような他のいくつかの重要な脇役を紹介しますが、現在のプロットに必ずしも重くはありませんが します メッセージに次のように通知します いいえ 俳優から動物まで、映画業界のすべての人の搾取に関与しようとしています。 ユンは、神話についての映画の最も面白いスピーチの1つを提供しているにもかかわらず、彼のキャラクターに幽霊のような悲劇的な品質をもたらします 土曜日の夜のライブ ジュペの過去の事件を楽しんだ1990年代のスケッチ。
別の時代には、ピールの作品はそれほど特別なものではないかもしれません。 確かに、彼は彼らが身も凍るような素敵なホラー映画を作った最初の人ではありません-または現実世界の問題の寓話としてホラーとサイエンスフィクションの物語を使用します。 しかし、最近、劇場に行くものの多くが続編、リメイク、そして大きくて醜いアクション映画であるとき、彼は します 彼のほとんどすべての仲間とは異なるレベルで活動しているようです。 撮影監督のホイテ・ヴァン・ホイテマと協力して、ピールはゴージャスな西洋の風景と画像(そして音—親愛なる主よ、 音)視聴者が簡単に忘れることのできない恐ろしい恐怖の。
同時に、 いいえ 観客に衝撃を与えるために、あまりにも残酷で恐ろしい、または血まみれになることはありません。 その最高の瞬間のいくつかは、それを遠くに置き、私たちの想像力を暴走させることによって、画面上の恐怖を仲介します。 雲が空の奇妙な物体を覆い隠します。 派手なテーブルクロスは、血に染まった生き物の私たちの視界を部分的に遮ります。 Peeleは、何かひどいことが起こっていることを知っているので、必死に目をそらそうとしているのと同時に、画面を見てフレームに隠されているものを見つけるように強制する独創的な方法を見つけました。 彼が魅惑と恐怖の間でそのプッシュとプルを操作する方法は本当に何かです。
に対する私の最初の反応 いいえのクライマックスはややイライラしました。 ピールのビジュアルが映画の残りの部分全体にあるのと同じくらい強力ですが、少なくともこの最初の視聴では、大きなフィナーレのいくつかの個々のビートは少し不明瞭でした。 マイケル・ウィンコットが演じる映画製作者である1人の主人公は、他のキャストよりもスクリーンタイムが大幅に短縮され、細部がはるかに少なくなります。また、それはクライマックスの対決を傷つけます。 その整然としたペースと思慮深いメッセージで、 いいえ 間違いなく、どちらよりも従来の面白さは少ないです 出て行け また 我ら。
しかし、私が映画に座っているほど、うまくいくシーケンスに戻ることに気づきました(つまり、 本当 仕事)、そしてすべての方法に いいえのストーリーとキャラクターは、かみ砕くための新しいターゲットを絶えず探している、思いやりのないエンターテインメントビジネスの肖像画をまとめて作成します。 それはそれらを吐き出すことさえしません。 時々、それは彼らを丸ごと食い尽くします。
評価:8/10
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