レビューを残す決定
離脱の決定 (2022) 映画 レビュー、 映画 監督 パク・チャヌク、 によって書かれた チョン・ソギョン と パク・チャヌク そして主演 パク・ヘイル、 タン・ウェイ コ・ギョンピョ、 チョン・イソ、 パク・ジョンミン、 ソ・ヒョヌ、 テオ・ユー、 イ・ジョンヒョン、 イ・ハクジュ、 キム・シニョン と パク・ヨンウ.
韓国の映画監督パク・チャヌクは、今日活躍している最も注目すべき監督の 1 人です。 いつ オールドボーイ が 2003 年に公開されたとき、チャヌクは自動的に映画の天才の冠を獲得し、絶賛された監督の最新作で、 退去の決定、確かに最優秀国際長編映画のアカデミー賞にノミネートされる可能性があります. 潜在的なアメリカ化されたリメイクについても言及しないでください.
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退去の決定 は、そのスター、パク・ヘイルとタン・ウェイによる 2 つの非常に強力な主要なパフォーマンスによって支えられています。どちらも、個人的な欲求と動機によって描かれる非常に予測不可能な人々として描写するキャラクターを形成するのに役立ちます. この映画は標準的な探偵スリラーの構造を持っていますが、その絵はまた、その中心に非常に複雑な、緊張した層状のミステリーの予測不可能性を示しています. 紆余曲折を繰り返す展開で視聴者を魅了すること間違いなしです。
映画が始まると、観客は不思議な死を遂げた登山家の物語に扱われます。 装飾された釜山捜査官のヘジュン (パク・ヘイル) は、犠牲者の若い中国人妻ソレ (タンウェイ) が男性の死の原因である可能性があるという考えを熟考し始めました。自殺。 ヘジュンは、ソレが殺人者であることが判明したとしても、ソレを許すことができるほど強烈な方法でソレに魅了されます。 まあ、それは議論の余地がありますが、映画を見ている間はそう感じます. これは探偵の通常の反応ではありませんが、この女性は紛れもなく興味深い人物であり、この絵は絵の最初のシーンで 2 人の登場人物の絆を確立します。 最終的に、ヘジュンは、ソレが実際にいる女性についてもっと知りたいという彼の探求において、彼の職業上の境界を越えます. 一方、聴衆は、ソレが殺人の有罪(または可能性)があるかどうかを質問します。
ヘジュンは非常に知的な女性 (イ・ジョンヒョンによって非常に正確に演じられた) と結婚しており、彼は必要なほど頻繁に会うことはありません (彼らは仕事のために別々に住んでいます)、それでもヘジュンはつながりを感じています彼は調査を開始し、死んだ男性の死に彼女が潜在的に責任があることを証明する可能性のある手がかりを求めて彼女を追跡し始めます. ソレの人生は楽ではなかった。 彼女は虐待に苦しんでいますが、結婚前と結婚後の私生活で野心的で成功しています. ヘジュンは、自分の頭の中で正しいことをすることと、自分が心から感じている感情に基づいて行動することの間で葛藤しています。
壊れた時計と特定の携帯電話のメッセージが、いくつかのプロットの展開で重要な役割を果たします。 退去の決定 そして映画は、視聴者が主人公と映画のストーリーラインの両方に投資し続けるのに適したペースを持っています. キャラクターの歩く「ステップ」をたどることで重要な展開が明らかになる方法が特に気に入っています。 また、チャヌクが映画のすべてのフレームに入れる細部への注意とシネマトグラフィーの観点から、映画が作り出す雰囲気も楽しんでいました. ヘジュンと彼の妻がソレと別の男性キャラクターに出くわすと、最高の映画製作者の素晴らしい仕事のおかげで、画面上で本当の緊張が生まれます.
サポートキャストも素晴らしいです。 特にコ・ギョンピョとキム・シニョンは、写真のさまざまな段階でヘジュンのパートナーとして素晴らしい. キョンピョは自分のキャラクターであるスワンを面白くするために最善を尽くしますが、最初はソレが有罪になる可能性があると信じていました。 シニョンは、写真の後半でショーの一部をほとんど盗みます.
映画のエンディングで、ヘジュンは波が激しく動くビーチに連れて行かれ、ここでのプロットの啓示はやや曖昧です。 本質的に邪魔ないくつかの答えが提供され、映画の結末が飛び立つにつれて、キャラクターの生活は多くの点で決して同じになることはありません. 視聴者は、最後のクレジット ロールの後に何が起こるかについて、独自の結論を引き出すことができます。 これは、このストーリーと映画で描かれているこれらのキャラクターに特に適した芸術的な選択です.
その間 退去の決定 約 10 分 (長さは約 2 時間 15 分) に短縮できた可能性があり、かなりオープンエンドの結論は、一部の視聴者をオフにする可能性があります。 パク・ヘイルとタン・ウェイはスクリーン上のケミストリーでジュージューと音を立て、この映画を 1990 年代後半の他のより主流でありながらまだ蒸し暑いハリウッドのスリラーに匹敵するものにしています。 愛の海 などがすぐに思い浮かびます。 ただし、チャンウクの映画は、言うまでもなく、ほとんどのハリウッド映画よりも本質的に少し複雑です。
今年も主演女優賞の競争が激しいこの年、魏がオスカー賞を受賞するのは難しいかもしれませんが、もし彼女がカットされれば、彼女は確かにそれに値するでしょう. 彼女は、合理的な疑いを超えて多面的で興味をそそる彼女のキャラクターの神秘的な中心を巧みに捉えています. パク・ヘイルも同様に彼の役割に強い. パク・チャヌクは、視聴者を最初のフレームから最後のフレームまで夢中にさせるために、十分なスタイルと十分な肉付きのある映画を作り上げました.
評価: 9/10
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