中国の長城汽車は、今後 2 年間で、電気自動車やスポーツ セダンからハイブリッド 4WD まで、一連のハイブリッド車と電気自動車をオーストラリアで展開する予定です。
中国ブランド 長城汽車 (GWM) は、今後数年間でオーストラリアに最大 8 台のハイブリッド車と電気自動車を導入する予定です。 ドライブ 2025 年までに海外で 50 の電動化モデルを提供するという大胆な計画の一環として。
ドライブ GWM は、utes 向けの GWM、SUV 向けの Haval、4WD 向けの Tank、および電気自動車向けの Ora のサブブランドを含む GWM を理解しており、2023 年または 2024 年までに、オーストラリアのショールーム向けに最大 7 台または 8 台のハイブリッド車または電気自動車を準備しています。
これらは、本日発表された、2025 年までに 50 を超えるハイブリッド車、プラグイン ハイブリッド車、およびバッテリー式電気自動車を海外で提供する計画に基づいており、水素燃料電池を搭載した車両も開発中です。
中国の巨人は、オーストラリア向けの電気自動車の計画をまだ確認していません。これには、計画されている車の数や、地元のショールームにどのモデルが登場するかなども含まれます。
ただ、海外で入手できるものを参考にすると、 ドライブ は、オーストラリアの GWM ショールームには、最終的に少なくとも 2 台または 3 台のハイブリッド Haval SUV、2 台のハイブリッド Tank 4WD、2 台の Ora 電気自動車が含まれる可能性があることを理解しています。
今日すでにショールームには、H6 ハイブリッド ミッドサイズ SUV とジョリオン ハイブリッド 小型 SUV のペアの Haval ハイブリッドがあり、どちらも今年登場しました。
海外では、発売されたばかりの H6 GT クーペ SUV のハイブリッド バージョンが利用可能です。 オーストラリアではまだロックインされていませんが、報告によると、地元のショールームでは計画されていませんでした。 ドライブ ローカルローンチのカードにあるかもしれないことを理解しています。
オーストラリアで H6 GT ハイブリッドのビジネス ケースを構築するのに役立つのは、ガソリン バージョン (上記) の相対的な人気です。これは、GT が 2 か月前に発売されて以来、Haval H6 の総売上高の約 3 分の 1 を占めています。ただし、この需要は落ち着く可能性があります。今後数か月にわたって。
プラグイン ハイブリッドの H6 は海外で販売されていますが、オーストラリアに来るかどうかは不明です。 国際的には、GWM は、2030 年までに純粋な電気に移行する前に、2025 年までに Haval の販売の 80% をプラグイン ハイブリッドまたは電気にすることを計画しています。
来年オーストラリアに来ると予想されているのは、GWM のタンク 4 輪駆動ブランドです。 ドライブ ジープ ラングラー サイズの GWM タンク 300 と、トヨタ プラド サイズの GWM タンク 500 です。
タンク 300 は、2.0 リッター ターボ 4 気筒ガソリン エンジンと電気モーターを搭載したオーストラリアでの販売が既に承認されており、タンク 500 は同様のドライブトレインを提供する予定です。
タンク 500 のプラグイン ハイブリッド バージョンは、さまざまなサイズの他のタンク 4WD とともに海外で入手できますが、これらがオーストラリアに旅行するかどうかは不明です。
また、GWM の電気自動車のサブブランドである Ora が 2023 年にオーストラリアに到着することが示唆されています。これは、オーストラリアでは GWM Ora として販売される可能性があります (GWM Tank および SUV シリーズの GWM Haval バッジに沿って)。
オーストラリアのモデル範囲はまだ概説されていませんが、 ドライブ は、海外では Ora Good Cat として知られる小型のトヨタ カローラ サイズのハッチバックが拡大をリードすると予想しており、以前は中国では Lightning Cat として知られていた Tesla Model 3 サイズのセダンの計画が進行中です。
これらの猫ベースの名前は海外で使用されており、Good Cat は現地で商標登録されていますが、オーストラリアでは GWM が簡素化された命名構造を選択することが予想されます。 車が着用する正確なバッジは明らかにされていません。
これらの車とタンク モデルの価格はまだ確認されていませんが、海外の価格によると、グッド キャット ハッチはオーストラリアで最も安価な電気自動車の 1 つで、4 万ドルから 5 万ドルの間である可能性があります。
GWM の欧州市場向け計画は、Ora の 2 台の電気自動車と、Coffee 01 および Coffee 02 プラグイン ハイブリッド SUV を販売する Wey として知られる高級志向のブランドに焦点を当てています。 右ハンドルの英国市場で販売される予定ですが、オーストラリア向けは発表されていません。
「2023 年には、最初のゼロ カーボン エミッション工場を完成させます。2025 年までに、50 以上の新しいエネルギー モデルを発売します。現在、
すでに燃料電池を搭載した最初の水素自動車をテストしています」と、GWMのヨーロッパ市場責任者であるHarry Meng氏は、今夜のパリモーターショーで発表された世界的な計画についてメディアの声明で述べました.
GWM は先月、オーストラリアで最高の月次売上高を記録し、前年同月比で 69% 増となり、9 月全体で 11 位になりました。