BMW M2 を十分に堪能できない場合は、南アフリカで撮影されたこの新しいビデオで、マニュアル ギアボックスを備えた G87 を紹介しています。 後輪駆動のスポーツ クーペは、M フェスト 2022 の現地発表会で撮影され、第 2 世代の M2 で導入された新しい色合いであるザントフォールト ブルーでベビー M が展示されました。
すぐに、この 2023 BMW M2 には少なくとも 3 つのオプション機能があることに気付きました。 フロントから始めて、Shadowline のアップグレードにより、ヘッドライトが非常に着色されています。 光沢のある黒いルーフは、より高価な軽量カーボンパネルに代わるもので、車両の重心を少し下げてハンドリングを向上させる. 内部では、M3/M4 から借用したカーボン バケット シートも追加料金がかかります。
全体として、この試作プロトタイプは、数日前に発表された M パフォーマンス パーツの完全な配列を備えた M2 と比較すると、控えめに見えます。 スタイリングについてあなたが何を言おうと、BMW がレンジトッピングの 2 シリーズ クーペに下位の 2er モデルとは大幅に異なる外観を与える努力をしたことを称賛しなければなりません。 実際、サンダーナイト メタリックの M240i が M フェストのロケ地にあったことがわかります。
技術的には、BMW が販売する最小の M カーですが、新しい M2 は、それが置き換えるモデルよりもはるかに大きいです。 実際、G87 は古い F87 よりも 119 mm (4.68 インチ) 長く、M3 E92 とまったく同じ長さです。 また、先代よりも 16 mm (0.6 インチ) 幅が広くなり、M3 として販売された最後のクーペよりもヒップが大幅に広くなっています。 もちろん、ドライバーなしのヨーロッパ仕様で最軽量バージョンが 1,700 キログラム (3,748 ポンド) になるため、重量は懸念事項です。
メキシコだけで製造され、改良された M2 は 2023 年 4 月に発売されます。純粋なガソリン エンジンを搭載した最終的な BMW M モデルとして、10 年末近くまで販売され続けるはずです。 現在のM3/M4は2030年までに生産中止になるため、マニュアルギアボックスを搭載した最後のモデルになる可能性が高い.
ソース: セブワM / YouTube