3 か月前に受けた脳震盪の後、NASCAR カップ シリーズ チャンピオンのカート ブッシュは、医師のアドバイスにより、フルタイムのレースから引退します。
44 歳の彼は土曜日、彼のホーム トラックであり、彼のキャリアをスタートさせた場所であるラスベガス モーター スピードウェイで発表を行いました。 AP通信 最初に報告した。 報道によると、ブッシュ氏は記者会見で、医師から「『止める』のが最善だ」と言われたと語った。
タイラー レディックは、2023 年シーズンの 23XI レーシングで 45 番トヨタ カムリのブッシュの後任となります。 レディックは、2024 年にリチャード チャイルドレス レーシング (RCR) から、NBA のレジェンドであるマイケル ジョーダンと NASCAR ドライバーのデニー ハムリンが共同所有するチームである 23XI に移籍することをすでに計画していました。 、カートの弟であり、2023年の2度のカップシリーズチャンピオン.

NASCAR カップ シリーズでナンバー 41 シボレー SS を運転するカート ブッシュ
ブッシュは7月のクラッシュで負傷し、これまでに13レースを欠場している. 彼は、現在怪我で欠場している唯一のカップ シリーズ ドライバーではありません。 AP通信によると、アレックス・ボウマンは脳震盪で2レースを欠場し、さらに3レースを欠場する見込みだ。 これらの負傷により、今シーズン導入された NASCAR の次世代車の設計について疑問が生じています。
ブッシュは 2000 年にフォードの Roush Racing でカップ シリーズにデビューしました。 ラウシュで2004年のチャンピオンシップを獲得したにもかかわらず、彼はチームから解雇され、2006年に当時ドッジを運営していたチームペンスキーに移籍しました。 Stewart-Haas Racing を含む一連のチームの Chevys。
彼の最後の 2 つの移籍は、チップ ガナッシ レーシングへの移籍であり、2022 年シーズンの 23XI への移籍が続きました。 カンザスで 45 番のトヨタで優勝したことで、ブッシュはキャリアの中ですべての NASCAR メーカーとレースをし、勝利を収めた数少ないドライバーの 1 人になりました。

カート・ブッシュ
ブッシュは 23 年間で 776 回のスタートで 34 レースに勝利し、2017 年にはデイトナ 500 で優勝しています。 彼はまた、デイトナでインディアナポリス 500 とロレックス 24 に参戦し、ドラッグ レースにも手を出しました。
ブッシュの退任は時代の終わりを意味します。 彼は故デール・アーンハートと対戦した最後の現役ドライバーであり、彼が唯一のタイトルを獲得した 2004 年の第 10 回チェイス フォー ザ カップ プレーオフからの最後のドライバーです。 ジェフ・ゴードンやジミー・ジョンソンなど、その時代の他のスターはすでに引退しています。
伝えられるところによれば、ブッシュは長年のスポンサーであるモンスターエナジーのアンバサダーであり続ける予定であり、コメンタリーの仕事についてフォックススポーツにアプローチした.