トヨタは、市場での競争力を維持するために、2023 年に向けてミッドサイズ SUV のハイランダーに軽度の刷新を行いました。
2023 年のトヨタの主力 SUV の大きな変化は、V 型 6 気筒エンジンが廃止され、ターボ 4 気筒が採用されることです。 時代は進み、現在の市場では 3 列シートの SUV であっても燃費が重要です。
概要
トヨタは昨年、アメリカで 264,128 台のハイランダー SUV を製造、販売しました。 これは、いくつかのブランドがラインナップ全体で管理できる量を超えています。 ハイランダーは、 必須条件 個人的に所有していない場合でも、所有している人を知っている可能性があります。 ブランドの主力として、トヨタはハイランダーを慎重に扱い、モデルを最新かつ魅力的なものに保ちます。
新しいエンジン パッケージに加えて、2023 年のハイランダーは、より大きなインフォテインメントとドライバー インフォメーション スクリーン、およびその他のインテリアとエクステリアのアメニティで更新されました。 しかし、ほとんどの場合、ハイランダーを価値と魅力の試金石にするものは同じままです.
外観
とにかく特定の年齢の人々にとって、ハイランダーの外側についてのことは、1970年代のバトルスターギャラクティカテレビシリーズのオリジナルのサイロンの顔のように見える大きな下部フロントグリルに気付くことから逃れることができないということです. ハイランダーが白で表示されると、スターウォーズのストームトルーパーの雰囲気も際立ちます.
そのビジュアルを頭に植え付けたので、2023年に利用可能な新しいサイプレスグリーンの色は素敵であり、私たちの生活を退屈にする単色のSUVのトレンドに逆らっていると言えます. 派手に見えない素敵なミディアムグリーンですが、実生活には色があり、あなたの車はシルバー以外の色で塗装できることを思い出させてくれます。
インテリア
ハイランダーのインテリアはほとんど同じままです。 道路上は快適で広々としており、静かです。 ベースの L と LE トリムは布製のシート面を提供し、中間レベルの XLE と XSE トリムは SofTex の「合成皮革」を使用しています。 限定トリムにはパーフォレーテッド レザーが付属し、トップ プラチナ グレードではエンボス加工されたパーフォレーテッド レザーが使用されます。
後部には、L および LE トリムが 2 列目のベンチ シートを提供し、8 人乗りを実現します。 XLE および Limited グレードには、7 人乗り用のキャプテンズ チェア バケットがあります。 購入者は、プラチナ以外のトリムで 2 列目のベンチ シートを選択することもできます。
貨物容量については、3 列目の後ろに 16 立方フィート、3 列目を折りたたんだ状態で 48.4 立方フィート、後部座席をすべて倒した状態で 84.3 立方フィートになります。
パワートレイン
2023 年のハイランダーの最大の変更点は、20 年間のサービスと開発の後、由緒ある GR シリーズの 3.5 リッター V-6 エンジンがオプション リストから消えることです。 それ以前の他の多くの車両と同様に、ハイランダーの V-6 はターボチャージャー付きの 4 気筒に置き換えられました。 ただし、これはパワーやドライバビリティの損失を意味するものではありません。
新しい 2.4 リッター エンジンは、265 馬力と 310 ポンド フィートのトルクを提供します。これは、V-6 エンジンのトルク定格と比較して 17% 増加しています。 さらに、新しいエンジンは燃料効率も改善し、複合運転で最大 25 mpg を返します。 新しいエンジンはクリーンでもあり、V-6 と比較して NOx と NMOG が 50% 以上削減されています。 ターボ 4 は、すべてのハイランダーに標準装備されます。
関連するハイランダーハイブリッドを購入した場合は、8速オートマチックトランスミッションまたはCVTを介して動力が車輪に渡されます。 バイヤーは、トリムレベルに基づいて、前輪駆動または 2 つの異なる AWD システムを選択できます。 より基本的な L、LE、および XLE モデルの場合、オプションの AWD システムは、利用可能なトルクの最大 50% を後輪に送り、必要に応じて車輪のスリップを防止します。
より高価な XSE、Limited、および Platinum モデルは、ダイナミック トルク ベクトル化、ドライブ モード選択、およびドライブライン ディスコネクト機能を備えた高度な AWD システムを提供します。 トルク ベクタリング システムは、前輪と後輪の間のトルク配分を管理するだけでなく、左右の後輪の間のトルク配分もアクティブに管理します。 その後、安定した高速道路のクルージングなど、AWD が必要ないときは、ドライブライン ディスコネクトが自動的に後輪への駆動を切り離し、ドライブシャフトの回転を停止して、燃料消費を削減します。
安全と技術
2023 年のハイランダーには、Toyota Safety Sense 2.5 が付属しています。これは、バージョン 3.0 がカローラのような完全に更新されたモデルで利用できるようになったため、少しダウンレブになっています。 それでも、アダプティブ クルーズ コントロールと高度な運転支援機能を備えた優れたシステムです。 TSS 2.5 は、すべての 2023 ハイランダーに標準装備されています。
ただし、ダッシュボード技術は大幅にアップグレードされています。 2023 年のハイランダーの 2 つのトップ トリムのいずれかを購入すると、はるかに大きな画面セットが表示されます。 リミテッドおよびプラチナ トリムでは、古い 7 インチのドライバー インフォメーション ディスプレイが廃止され、4 つの異なるビジュアル モードを備えた新しい 12.3 インチのスクリーンに置き換えられました。 カジュアル、スマート、タフ、スポーティの各モードを選択できます。 トップトリムには、インフォテインメント用の追加の 12.3 インチ画面もあります。
12.3 インチのインフォテインメント タッチスクリーンは、8 インチのスクリーンを標準装備する XLE および XSE トリムではオプションです。 これらの 2 つのトリムは、引き続き 7 インチのドライバー情報画面を使用します。 ベースの L および LE グレードでは、使いやすさを向上させるために、古い 4.2 インチ画面を 7 インチ画面に置き換えます。
Qi 互換のワイヤレス充電器を入手した場合、それはセンター コンソールから、オーディオ マルチメディア タッチスクリーンの下のセンター ダッシュボード シェルフに移動しました。 最新の電話テストでは、保護ケースを装着した iPhone 13 Pro Max をシステムに装着して充電することができました。 残念ながら、すべての新車がそうであるとは限りません。
走行インプレッション
ハイランダーの特徴は、ファミリーカーだということです。 山道をよじ登ったり、岩をよじ登ったりしても意味がありません。 確かに、あなたが望むなら、おそらくそれらのことを行うことができますが、それがあなたのジャムなら、4RunnerまたはTacomaを見ているでしょう. キャンプ場までの適度に滑らかな砂利道は、ハイランダーが現実世界で取り組むことを求められる最も難しいものです。
ファミリーカーとして、ハイランダーは優れた性能を発揮します。 路上では静かで、予測可能であり、動きの遅い車両を過度の心配なしに追い越すのに十分なパワーを備えています。 Highlander は、スピード バンプ、荒れた道路、整備の行き届いていない高速道路のリズミカルなドキドキを、非常に冷静に処理します。 ステアリングホイールを通してそれをほとんど感じることはできません。
最も重要なことは、ハイランダーのステアリングが予測可能で安心できることです。 ブレーキは、TSS 2.5 が作動する前に停止させるのに十分なパワーを備えています。これは、子供やその友人を運ぶのに信頼できる車両です。
2023年トヨタハイランド仕様
寸法 | L:194.9インチ/W:76インチ/H:68.1インチ/ホイールベース:112.2インチ |
重さ | 4,155ポンド |
パワートレイン | 2.4リッターターボチャージャー付き4気筒エンジン。 8速オートマチックトランスミッションと全輪駆動 |
燃費 | 21 mpg 都市/28 mpg 高速道路/24 mpg 複合 |
性能仕様 | 265 馬力と 310 ポンドフィートのトルク |
価格 | 基本価格: $37,755; テスト済み: $40,155、目的地料金 $1,335 を含む。 |
発売日 | 今すぐ利用可能 |
要約
2023 年のハイランダーは、いつでもトヨタのディーラーに到着します。前輪駆動のベース L トリムの希望小売価格は 36,420 ドルです。 LE は $38,820 から、XLE は $41,820 から、XSE は $43,415 からです。 最上位では、リミテッド FWD が $46,075 から、プラチナが $49,075 から始まります。 AWD が必要な場合は、L、LE、および XLE トリムでさらに 1,600 ドル、XSE、リミテッド、およびプラチナ トリムでさらに 1,950 ドルかかります。 すべての標準料金に 1,335 ドルの宛先手数料が適用されます。
予算に合ったハイランダーはどれでも良い選択ですが、10 年以上使用する車両を購入する場合は、リミテッド トリムとプラチナ トリムの追加の技術が重要になります。 プラチナは私たちがなくてはならないものを何も追加しないので、2つのうち、おそらくリミテッドを選びます.
Limited を構成するまでに $50,000 近くまで押し上げていることを考えると、これは妥当な妥協点のように思えます。 または、より安価な XLE または XSE トリムを選択し、オプション リストを使用して技術をアップグレードするのが賢明かもしれません。
2023 トヨタ ハイランダー — よくある質問
トヨタ 4ランナーとトヨタ ハイランダーでは、どちらが大きいですか?
ハイランダーはより大きく、ユニボディ構造のため、長さが 4.7 インチ長くなり、内部スペースが広がります。
トヨタ ハイランダーの寿命は?
通常、300,000マイル以上。 年間15,000マイルなら20年です。
2023 トヨタ ハイランダーの牽引能力は?
2023 年のハイランダーは、最大 5,000 ポンドをけん引します。