Lookers は、前回の 9,010 万ポンドと比較して、7,500 万ポンドの基本的な税引き前利益を達成する予定です。
第 3 四半期の取引更新では、新車市場全体を 5.6% 上回っており、9 月のプレート交換では、新車販売台数は 4.6% 成長した英国の新車小売市場に対して 11.5% 増加しました。
同種ベースでの中古販売台数は第 3 四半期に -7.1% 減少し、アフターセールスの収益は同種ベースで昨年を上回りました。 このグループは、最大 1,500 万ポンドの自社株買い戻しプログラムを開始しました。
今後の展望 Looker は次のように述べています。
「最近の好調な取引実績には満足していますが、新車の入手可能性は引き続き当社の成長を制限する要因です。
マーク・ラバン最高経営責任者(CEO)は「インフレ、金利上昇、経済の不確実性拡大により、今会計年度の残りの期間に消費者支出がどのように影響を受けるかについても慎重だ」と述べた。
「これらの要因にもかかわらず、この期間の業績の強さを考えると、取締役会は現在、2022 年の基本的な税引前利益が以前の予想を上回り、7,500 万ポンド以上を報告すると予想しています。」