ヒュンダイは、その国内市場向けに、そのすべての新しいレンジトッピングのグランドールを明らかにしましたが、オーストラリアでセダンを見ることを期待しないでください.
の 2023 ヒュンダイ グランデュール がデビューし、エグゼクティブセダンの大胆で高級なデザインを明らかにしました。
第 7 世代のグランデュールは、ヒュンダイのラインアップのフラッグシップとして母国である韓国で発表されましたが、多くのデザイン キューを通じて第 1 世代のモデルからインスピレーションを得ています。
日本市場向けの三菱デボネアをベースにしたオリジナルのGrandeurと同様に、まったく新しいモデルは、直立したフロントエンドとCピラーの際立ったクォーターガラス、全幅のリアテールランプを備えています。
新しいGrandeurは、フレームレスドアと自動フラッシュドアハンドル、前後のLED照明、直径20インチまでのホイールも備えています。
インテリアのステアリングホイールは、初代のシングルスポークステアリングホイールからインスピレーションを得ています。
その後ろのダッシュボードには、幅が 2 倍のデジタル インストルメント クラスターとインフォテインメント スクリーンがあり、追加のタッチスクリーンがその下の気候制御の役目を果たします。
全体を通して物理的なボタンは最小限に抑えられ、ドライバーの指紋スキャナーによりセキュリティが向上しています。
後部座席の乗客はシートをリクライニングでき、後部ドアの電動カーテンのおかげでプライバシーが保証されます。
新型グランデュールには 4 つのエンジン オプションが用意されています。ハイブリッド 1.6 リッター ターボ 4 気筒、2.5 リッター ガソリン 4 気筒、ガソリンまたは LPG の 3.5 リッター V6 も用意されています。
The Korean Car Blog によると、Hyundai は新型 Grandeur の発表前からすでに 60,000 件の予約注文を受けていると報告されています。
の 2023 ヒュンダイ グランデュール 中東の一部の左ハンドル市場に展開する前に韓国で来月発売されるため、このモデルがオーストラリアで提供される可能性は低い.