トヨタ ベロスのことはもう聞いたことがあるでしょう。基本的には、新しいプロドゥア アルザのトヨタ版です。 7 人乗りの MPV は、インドネシアのトヨタ アバンザとダイハツ Xenia と同様に、同じ車であり、それぞれに独自の仕様と位置付けがあります。 2 日前に発売された Veloz の価格は RM95,000 で、トップの Alza AV よりも RM20,000 高い。
RM20,000 は、すでに十分に装備された Alza よりも高額に思えますが、このウォークアラウンド ビデオで指摘するように、これは単なるバンパーとバッジの変更以上のものです.
ベロズとアルザには、以前の双子のセットであるペロドゥア アルスとトヨタ ラッシュと比較して、確かに多くの違いがあります。 これらは、追加のキット (ワイヤレス充電器、アンビエント照明、ワイヤレス Android Auto/Apple CarPlay、オートエアコン) からサスペンション (190 mm の最低地上高はインドネシアより低いが、Alza より 30 mm 大きい) にまで及びます。
デザインに関しては、Veloz の顔とヘッドランプがユニークで、ホイール アーチがより際立っており、黒い屋根があり、ホイールはより大きな 17 インチのアイテムであり、後部の LED 署名はロゴにまで及びます。 LED DRLも標準装備。
これは相違点の完全なリストではありません。別の投稿で、並べた写真でそれらをすべてリストアップしています. 上記のビデオと同様に、それをチェックしてください。
Alza のように、Avanza に取って代わる Veloz は、最新の Daihatsu New Global Architecture (DNGA) プラットフォーム上にあり、両方とも同じパワートレインを共有しています。 ボンネットの下には、4,200 rpm で 106 PS と 138 Nm のトルクを持つ 2NR-VE 1.5L 自然吸気エンジンがあります。 デュアル VVT-i ユニットは、前輪を駆動する D-CVT ギアボックスとペアになっています。 CVTにはマニュアルモードがあり、ドライバーは3つのドライブモード(エコ、ノーマル、パワー)から選択できます。
Veloz と Alza のすべての違い (T バッジを含む) は RM20,000 のプレミアムに値しますか? ビデオを見て、写真を見て、自分で決めてください。