アルパインホワイトの2023 BMW M2の最初の実際の写真がついに登場しました. メキシコのサン ルイス ポトシ工場の近くで発見されたこの G87 M2 には、標準のヘッドライト、エクステンデッド シャドウライン パッケージの代わりに通常のトリム、サンルーフが付いています。 マーケティング目的の M2 ポジショニング車はすべて、トロント レッドまたはザントフォールト ブルーのいずれかで、オプションのカーボン ファイバー ルーフが付いていました。
サンルーフとカーボンファイバールーフのオプション
ルーフといえば、初代 BMW M2 が最初にデビューしたとき、カーボン ファイバー ルーフのオプションがありませんでした。 実際、BMW M2 CS が登場するまでは、カーボン ルーフは BMW M2 に普及していませんでした。このとき、車はすでにライフ サイクルの終わりに近づいていました。 しかし今、この新しい G87 M2 には実際にジャンプからカーボン ルーフのオプションがあり、米国では 2,600 ドルかかります。
2,600 ドルは安くはありませんが、それを求めるファンにとっては十分に価値があります。 カーボンルーフは、縁石全体の重量を減らし、重心を下げ、車内のヘッドルームを増やすという 3 つのことをお客様に提供します。
発売時の5色
外装色に関しては、アルパイン ホワイト、ザントフォールト ブルー、トロント レッドの他に、新しい 2023 BMW M2 はサファイア ブラックとブルックリン グレーでも注文できます。 発売時には BMW インディビジュアル カラーはありませんが、特別な塗装プログラムが将来登場するという噂があります。
インテリアでは、トリムとレザーのオプションがもう少し限られています。 レザーのオプションには、M カラー ステッチまたはブルー コントラスト ステッチを施したブラック ヴェルナスカ レザー、コントラスト ステッチを施したコニャック ヴェルナスカ レザー、または M カラー ハイライトを施したブラック フル メリノ レザーが含まれます。 インテリア トリムは、ブラック ハイグロス、アルミニウム ロンビクル アンスラサイト、カーボン ファイバーです。
新しい M2 の重量をもう少し減らしたい場合、BMW は米国でカーボン パッケージを提供しています。 それは、完全に電気的でヒーター付きのMカーボンバケットシートを含みます。 オプションのシートは、通常のM Sportシートに比べて約11kg軽量化されています。 M パフォーマンス パーツ カタログの 20 インチ フロント / 21 インチ リア セットを含む、いくつかの M ホイールが提供されます。
2023 年 4 月に世界的に発売される G87 BMW M2 は、米国で 62,200 ドル (プラス 995 ドル) から始まります。 G87 では、生産がドイツのライプツィヒからメキシコのサン ルイス ポトシに移されています。
[Photos: instagram.com/romo_spotter]