道路安全保険協会 (IIHS) は、2022 年式スバル WRX の最新の衝突試験結果を発表しました。この車は、同協会の最高賞であるトップ セーフティ ピック + を獲得しました。
これは、標準のハロゲンヘッドライトの性能が低く、最高評価を逃した2021 WRXからの改善です。
インスティテュートの 2 つの賞のいずれかを獲得するには、車両は、運転席側スモール オーバーラップ フロント、助手席側スモール オーバーラップ フロント、モデレート オーバーラップ フロント、オリジナル サイド、ルーフ強度、およびヘッド レスト テストを含む 6 つの IIHS 耐衝撃性テストで良好な評価を獲得する必要があります。 . また、車車間評価と昼間の車対歩行者評価の両方で先進または優良評価を獲得する前面衝突防止システムを利用できる必要があります。
下位のトップ セーフティ ピック賞については、少なくとも 1 つの良好な、または許容できるヘッドライト システムが利用可能でなければなりません。 より上位のトップ セーフティ ピック+ アワードの場合、すべてのトリムで良好または許容範囲内のヘッドライトが標準装備されている必要があります。
WRXの前面衝突防止システムは高い評価を得ました。 リミテッドと GT トリムのカーブ適応型 LED プロジェクター ヘッドライトは良い評価を得ましたが、標準の LED プロジェクターは許容できる評価を得ました。
2023 年のスバル レガシィとアウトバックもインスティテュートの最高賞を受賞しました