新たにオープンしたメルボルンの BMW とミニのガレージは、BMW グループの新しい小売企業のアイデンティティを使用する世界で最初のディーラーの 1 つです。
メルボルン CBD の南端にあるマルチレベルの小売およびサービス センターは、「外観、感触、および全体的な顧客体験に革命をもたらす」ことを目指しており、世界中の同社のディーラーから何がもたらされるかをプレビューしています。
高級ホテルを彷彿とさせる 10,000 平方メートルのスペースに、カフェ、商品、BMW、BMW M、BMW Motorrad、Mini 製品のディスプレイ エリアがあります。 古典的な BMW のアートワークがいたるところにあり、各展示車の横にはタブレットがあり、必要な情報と QR コードが表示されます。
また、サービスベイの数も旧サイトの2倍になり、40台の車両を吊り上げることができます。 周りには 14 台の EV 充電器 (AC と DC の両方) が散らばっており、BMW はリサイクル素材、屋内植物、ソーラー パネルの広範な使用を挙げています。
ディーラーは、オーストラリアとニュージーランドで 55 以上の高級車ディーラーを運営する BMW グループのフランチャイジーである Autosports Group によって所有されており、装備品の費用は支払われました。
このディーラー主導の投資は、在庫を所有し、価格を固定する代理店モデルの道を歩んできた最大のライバルであるメルセデスベンツと比較して、BMWグループのディーラーとの協力に対する対照的なアプローチを示しています。
「ディーラーは、オーストラリアでの私たちの業務のバックボーンです」と、BMW オーストラリアのマーケティング ゼネラル マネージャーであるアレックス マクリーンは主張します。
メルボルンの BMW と MINI Garage のディーラー主任である Daniel Odman 氏は、新しいサイトが提供するものと、それが意味するものを誇りに思っていると語った。
「オーストラリアがこの新しい企業アイデンティティを特徴とする世界で最初の市場の 1 つであることを誇りに思いますが、メルボルンの BMW と Mini Garage が、私たちの壮大な新しい施設でそれを特徴とする最初の大都市のディーラーであったことをさらに誇りに思います。」 .
「…個人の変化するニーズと好みの両方だけでなく、急速に進化する小売業界と自動車市場のニーズも考慮して、考えられるすべての詳細が考慮されて、当社の製品を強化しています。
「これには、当社の車両コンフィギュレーターやその他のオンライン プロパティを使用して自宅で開始する顧客向けのデジタル エクスペリエンスをシームレスに継続する要素を構築することに重点が置かれています。
「私たちの新しい施設には、息をのむような 217 インチの高解像度スクリーンと、完全にインタラクティブで常に更新可能なすべてのディスプレイ モデル用の一連のデジタル仕様スクリーンが含まれています。」
幅広い BMW グループの世界における BMW Australia の地位を反映して、ディーラーは 2023 BMW M2、BMW XM、BMW M3 ツーリング、BMW i7 などの未発表の新製品を販売しています。
Kings Way (幹線道路) の近くを走る専用セクションもあり、特注の照明と 5 台の M カー用のスペースがあります。BMW オーストラリアの全販売台数の異常に高い 20% に M バッジが貼られています。