海の波が岸を見つけるところ、不規則な海岸の人里離れた湾の中で、奇妙な場所が現れます。 リゾートでも、漁村でも、庭園や宮殿でもありません。また、地中海沿岸の風光明媚な場所に期待できるものでもありません。 樹木限界線を通り過ぎると、風化したコンクリートで覆われ、固まったほこりと塩辛い風の緑青に覆われた、巨大な機械の明らかな兆候が見つかります。 きれいですか? 典型的な意味ではありません。 よく見ると誇りがありますが。 結局のところ、工業用建物は、かつての殻ではなく、来るべきユートピアの未来の神殿と見なされていた時代がありました。
このような場所で、現実と神秘の間の薄明かりのゾーンに存在し、適切な車を運転することで、他の方法では何も欠けているように見えるかもしれないエリアの感情的な側面を解き放ちます。 車がなければ、壁には太陽の光が差し込んでいるにもかかわらず、壁は冷たく感じられます。海岸の波は静かで活気がなく、物語はありません。 雰囲気は、人生が起こる場所というよりは、虚空のようなものです。 そして、もう1つの材料があれば、それはすべて理にかなっており、この場所の現実と想像上の物語が次々と頭に浮かびます。
この物語の触媒は、絶妙な自動車デザインの一部です。 この地球の色調のコンクリートの迷路のすぐ隣にあるのは、適切に金色のマセラティセブリングです。これは、シャンパングラスの「チャリンという音」でドアが閉まると期待できるほど発泡性でエレガントな車です。 過ぎ去った贅沢なライフスタイルのための器であり、人生が提供する喜びをほとんど拒否しない人々でいっぱいの煙で満たされたボールルームにあなたを運びます。 美学が高められている限り、恥ずかしがらない快楽主義がどれほど受け入れられるかはいつも私にとって面白いです、そしてこの車は完璧な例です。 工場の入り口に向かう途中、鉄道橋の下の洞窟のトンネルに入ると、過ぎ去った産業の大御所のように感じずにはいられません。
マセラティのビッグ氏はおそらく太陽の下で岩を砕く日を迎えていなかったでしょうが、それはここで行われた種類の仕事です。 今日では多くの人がキャリアの選択とは見なさないような魅力的でない仕事ですが、それは数十年前には、安定した不幸ではない人生への潜在的なチケットでした。 それは仕事を押しつぶし、体と意志を極限まで伸ばすことでしたが、それは人ではなく山を壊したようなものでした。 文字通り。 そして、私たちのイタリア車の筋肉質のボディワークは、その姿勢の一部を反映しています。 確かに、それはいくつかのクロム装飾と高価な車の通常のセンスを持っていますが、それはまた、自動車の贅沢への典型的なダリエンスよりも緊張して運動的で、より男性的で目的を持っていると感じます。
セメント会社の取締役がブルーカラーの従業員と肉体的負担を分担することは決して期待されていませんでしたが、少なくとも彼らは彼らと調和している必要があります。 これは、官能的なジュリエッタスパイダーや軽薄なレースに触発されたバルケッタのための場所ではありません。 とは言うものの、マセラティセブリングを、現場で現代のフォアマンの光沢のあるF-150と同一視するのはばかげているでしょう。
1957年、マセラティはセブリング12時間レースで優勝しました。 数年後の1962年、初代マセラティセブリングロードカーが発売されました。 伝説の3500GTの後継車として設計された豪華でパワフルな車。 しかし、なぜあなたはレースの勝利の後にグランドツアラーを指名するのですか? それは正真正銘のスポーツカーではなく、トラックでの激しい戦いの勝利の感覚を再現することを意図したものではありません。 この車は強力ですが、全体的に快適な移動手段であり、信号機でのドラッグレースを目的としたものではなく、トラックでの過酷な耐久コンテストに参加することを気にしないでください。 缶から取り出したばかりのRedBullよりも、昔ながらのハイボールグラスに似ています。 マーケティングだけがそのような不適切な命名の練習のせいであると仮定するのは公正です。 営業担当者は、簡単な砕氷船で車をパンターに紹介できるというメリットがあります。 そしてそれはそれであり、それ以上の意味は必要ありません。 結局のところ、すべての車と同様に、一度慣れると、その形は言葉の精神的なイメージとしてすぐに普及します。
セブリングは、ポルシェケイマンがカリブ海のイメージを想起させるだけで、その所有者に競馬場のイメージをもたらすことはありません。 それでも、マセラティセブリング2の会社で素敵な時間を過ごしたので、私はもっと何かを発見したかもしれないと考えずにはいられません。 私はこの車をバルセロナのオートストーリカで最初に見ました。 彼らの本部には、豪華なフェラーリからレースで育てられたジャガーまで、常に素晴らしいクラシックカーが住んでいます。そのため、車を際立たせるには、独自の何かが必要です。
Sebring2はあからさまに派手な車ではありません。 衝撃と畏怖の念を起こさせるものではありません。 そのような車を選ぶ人々は、彼らが証明する何かを持っているとは感じないでしょう。 それどころか、この車は多くのお金を使う人のためのものでしたが、そうすることで証明するものはほとんどありませんでした。 それは、自慢する価値のある飼料のかなりの部分を含む人生について自慢することに意味がない人のためのものです。
この写真撮影は午前中に行われ、午後半ばの太陽の冷酷な暑さを避け、対照的にこの場所を覆う影に入れ子になっています。 想像された「昨夜」の精神はまだここにあり、翌日までに洗い流されていません。 それがこの車の本質です。 それは、どちらの端にも妥協することなく、快楽主義とナンセンスの間の境界線を覆い、重工業と重労働の日焼けした遺跡の中でここでそうであるように、豪華な係員の境界線に等しくうまく適合します。