大家族ですか? それとも、シェッドのように家族の大部分ですか? もしそうなら、フォルクスワーゲン パサートが必要です。 これは、1973 年に登場した最初のパサート レンジ (4 ドア セダン、5 ドア エステート、信じられないかもしれませんが 2 ドア クーペ) の最初のセールス スティックでした。クラシックなスーパーカーだけでなく、最初のゴルフのような日常的な車の背後にあるエース.
その後の数十年で、パサートのイタリア風エレガンスは次第にチュートンの冷静さに取って代わられました。 パサートのバイヤーは堅牢性を求めていたので、それは実際には問題ありませんでした。
フォルクスワーゲンがパサートのデザインに平凡さを加えたのは間違いではなかった。 フォルクスワーゲン UK からまだ新品の B8 を購入できると聞いて驚くかもしれません。見た目からすると、パサートは来年までフォルクスワーゲンのパンフレットに掲載され続け、50 歳の誕生日ケーキの資格を得ることになります。現代の車。 ただし、新しいパサート セダンを注文することはできなくなりました。 その生産ラインは 2021 年末に閉鎖され、SUV の急増によって他の多くのセダン ラインと同様に消滅しました。 ただし、Passat Estates は継続され、価格は £32,580 からです。
数週間前に PH Classifieds に初めて掲載されたときの B5 サルーン シェッドの開始価格は 1,490 ポンドでしたが、990 ポンドに大幅に値下げされたので、いくらか魅力的になりました。 V5ということですでにかなり魅力的でした。 エンジニアの夢の世界では、V5 エンジンは 6 のタービンのような意欲と 4 のフィルイン トルクを備えていたはずですが、どういうわけか、Shed が考えることができるすべての自然吸気の 5 は 4 のパフォーマンスで終わってしまいました。 6の燃料消費量。 良い面としては、特に喉を鳴らす中音域で非常に良い音にすることができましたが、より多くのスリルを求めて高回転域を探索することに対する唯一の報酬は、荒々しさを増すことでした.
したがって、シェッドは、いくつかの「ええ、かなり良いように聞こえますが、パワーとmpgの数値が積み重なっていない」というコメントが見られることを完全に期待しています. 2001 年以前の V5 は、2.3 リッター V5 10 バルブ エンジン (基本的にはシリンダーを切り落とした VR6) から 150 馬力を生成しましたが、動力伝達の性質上、150 馬力の 1.8 1000ccターボのパサート。
私たちの小屋についての良いニュースは、それが2001年の車であるため、アップグレードされた170馬力の20バルブモーターを搭載することです. まだ速くは感じませんが、かなりのんびりした感じになります。 これは約 160,000 マイルを走行しており、おそらく緩められたカム チェーンからのトップエンド スラッシュの程度を意味する可能性があります。 ガタガタ音はエンジンが冷えていると特に顕著になるので、車を見に行く場合は事前に暖機しないよう業者に依頼してください。
「刺激的」という言葉は、B5 パサートのハンドリングの評価にはまったく出てきませんでした。軽すぎるステアリングは、重いキャラバンをけん引するときに不要な興奮の瞬間を追加する可能性がありましたが、パサートは多くの人にとって誠実な仕事をしてくれました。 Shed は、バッテリー トレイの排水口が詰まった結果、助手席の足元に水が入り込み、メインのコンフォート ECU がどろどろになった結果、非常に奇妙な動作をする B5 を一時的に所有していたことに少し警戒しています。 配線が交差し、ねばねばし、全体的にむちゃくちゃになっているため、クラクションを鳴らそうとすると窓が下がり、後部窓の加熱スイッチを押すとフォグランプが点灯し、左を指示しようとするとミセス・シェッドが面白いきしむ音を立てました。助手席の騒音。 彼女は彼にその理由を決して話しませんでしたが、彼女は時々、彼女の片方の良い目にもやもやした表情で、その古いパサートについて彼に尋ねます.
このスペースに現れた他の唯一のパサート V5 は 2014 年春に戻ってきました。自家醸造のパイントが 3、4 パイント多すぎた後、シェッドはフィアットの 5 気筒エンジン (彼によれば 24 バルブ) について戸惑い始めました。 彼は、彼の賢さに対してある種の賞を主張しようとしたPHer Crostonianによって取り上げられました。 言うまでもなく、彼は何も受け取っていません。 パサートの MOT テスターを含め、誰もが間違いを犯す可能性があります。
そういえば、これの MOT は来年の 2 月まで続きます。 アドバイザリーに注意を払わなかった場合、最終的にはフロント サスペンションの費用がいくらか発生します (フロント ロワー ウィッシュボーンの不具合は、2001 年に世界的なリコールの対象となりました)。次の所有者は、新しいブレーキ ディスクを購入する必要はありません。