2023年のMotoGP Moto3世界選手権でMTヘルメット-MSIチームに乗るのは、ファンにはダモクとしてよく知られているマレーシアのシャリフディン・アズマンです。 これは、ダモックが2023年にMoto3にフルシーズン参戦するという昨日の噂を裏付けるものだ。
今週末のペトロナス マレーシア MotoGP で、Moto3 のワイルドカードとして VisionTrack Racing Team の下でレースをしているダモクは、2022 年に Moto3 に乗るという彼の野望がスポンサー不足のために打ち砕かれた後、この発表を喜んで行いました。
「Moto3 での地位を得るために懸命に働いてくれた SIC と ZK (Zulfahmi Khairuddin) の下で、これは私にとって夢の実現です」とダモクは述べました。 「チームメイトのディオゴ・モレイラ以外はチームのことをよく知らないので、今はチームに慣れる必要がある」と彼は語った。
一方、チームマネージャーのズルファミは、現在議会が解散されているため、若者とスポーツの大臣がいないことを意味するため、来年はSICレーシングにとって非常に厳しいものになるだろうと語った. 「スポンサーシップの問題はまだ解決されていません」とズルファーミは言いました。 SICレーシングは、今後のレース活動において自給自足しなければならないことを理解しています。