これは 1944 年のダグラス A-26 インベーダーで、第二次世界大戦のヨーロッパで第 9 空軍と共にバルジの戦いで活躍しました。 その後、第 3 爆撃航空団と共に朝鮮戦争で活躍しました。
A-26 インベーダーは、第二次世界大戦で最も人気のあった軽爆撃機の 1 つでした。その理由は、その高速性、機動性、ペイロードの良さ、そしてパイロット 1 人を含む最小限の搭乗員で飛行することが一般的だったからです。
早わかり – ダグラス A-26 インベーダー
- ダグラス A-26 インベーダーは 1940 年代に開発され、1942 年 7 月に初飛行し、1 年後の 1943 年に就役しました。
- この機体は後に B-25 インベーダーと改名され、無関係のマーチン B-26 マローダーと混同されるようになりました。
- A-26 インベーダーは、高速爆撃機または重武装の地上攻撃機として構成でき、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争の 3 つの戦争で活躍した唯一のアメリカの戦闘機です。
- 動力は、構成に応じて 2,000 馬力以上を生成できる 2 基のプラット & ホイットニー R-2800 ダブル ワスプ 18 気筒複列星型エンジンによって供給されました。
ダグラス・エアクラフト・カンパニー
ダグラス エアクラフト カンパニーは、後に世界の航空宇宙産業の巨人となる人物、ドナルド ウィルス ダグラス シニアによって 1921 年に設立されました。
会社の歴史の早い段階で、1923 年に米国陸軍航空サービスが航空機による世界初の世界一周飛行に関心を持つようになったとき、彼らは驚くべき幸運に見舞われました。彼らはこのプログラムを「ワールド フライト」と呼びました。
ドナルド・ダグラスは、彼の会社の最初の軍用機であるダグラス DT が、停車間の航続距離を延ばすためにより多くの燃料容量を与えられれば、任務に最適であることにすぐに気付きました。 彼はジャック ノースロップという名の若い技術者をその仕事に割り当てました。この人物は後にノースロップ社を設立し、後にアメリカで最も重要な実験航空機会社の 1 つになりました。
ダグラス DT は、1921 年後半に初飛行した、2 か所、単一エンジン、オープン コックピット、複葉機の魚雷爆撃機でした。主な胴体は、布で覆われた溶接鋼管でできており、フロートまたは通常の着陸装置のいずれかを取り付けることができました。装備。
米陸軍航空サービスは、新しい長距離ダグラス DT を 4 機発注し、そのうちの 2 機は 1924 年 4 月 6 日にシアトルを出発して世界一周飛行を完了しました。フォグともう 1 隻は大西洋での不時着事故に遭いましたが、生き残った 2 隻の DT は同年 9 月 28 日にシアトルに着陸し、多くのファンファーレを受けました。
ミッションの成功はダグラス エアクラフト カンパニーにとって大きな恩恵であり、彼らはモットーを「世界一周 – 世界一周」に変更しました。
ダグラス A-26 インベーダー
ダグラス A-26 インベーダーは、エド ハイネマン、ロバート ドノバン、テッド R. スミスからなるエンジニアリング チームによって開発されました。 革新的な NACA 65-215 層流翼は空力学者の AMO スミスの作品であり、航空機の永続的な成功に大きな役割を果たしました。
A-26 で開発されました アルミニウム製のフレームと外装、三輪車の着陸装置、2 台のプラット & ホイットニー R-2800 ダブル ワスプ 18 シリンダー、2 列ラジアル エンジン、1 人のパイロット、ナビゲーター、ガンローダー用のスペース。
生産の過程で、A-26 インベーダーは 2 つの主要な構成と多くのサブ構成で構築されました。 2 つの主要なレイアウトは、対地攻撃任務用に設計された「銃口」を備えた A-26B と、中高度精密爆撃用のパースペックス製機首とノルデン爆弾照準器を備えた A-26C でした。
上のビデオ: Great Planes のこの 1 時間のエピソードは、ダグラス A-26 インベーダーの驚くべき歴史に焦点を当てています。
そのおかげで ツインダブルワスプエンジン A-26 インベーダーはそれぞれ 2,000 hp の能力があり、最高速度は 16,700 フィートで 359 mph、巡航速度は 5,000 フィートで 266 mph、航続距離は 1,600 マイルで、追加により 3,000 マイルまで伸ばすことができました。爆弾倉にある一時的なフェリー燃料タンクの写真。
航空機の高速性と優れた適応性により、第二次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争を含む 3 つの戦争で使用され、最後の例は、初飛行から 30 年後の 1972 年に USAF から退役しました。
ここに示されている 1944 ダグラス A-26 インベーダー
ここに表示されている航空機は 1944 年に製造され、冒頭で述べたように、バルジの戦いで第二次世界大戦中にヨーロッパで使用されました。 その後、朝鮮戦争で使用されました。
現在、Platinum Fighter Sales によって販売されており、3,293 TTSN (新品からの合計時間) を持ち、両方のエンジンが Anderson Airmotive によって再構築され、現在 295 時間使用されています。
詳細をお読みになりたい場合、または購入についてお問い合わせの場合 あなたはここにリストを訪問することができます. テキサス州から 495,000 米ドルで販売されています。
画像提供:プラチナファイターセールス
Ben は、CNN、Popular Mechanics、Smithsonian Magazine、Road & Track Magazine、Pinterest の公式ブログ、eBay Motors の公式ブログ、BuzzFeed などで作品を取り上げています。
シロドロームはベンによって 2010 年に設立されました。このサイトは、世界中の何百万人もの読者とソーシャル メディアで何十万人ものフォロワーを持つ、オルタナティブおよびヴィンテージの自動車部門の世界的リーダーに成長して以来、数年間にさかのぼります。