アルファロメオには、 輝かしい過去には、多くの愛されたクラシックが点在しています。 謙虚なところから クモ「The Graduate」で主役を演じ、1966 年から 1994 年にかけて建設され、 8C 2900B 1930年代と 33 ストラダーレ 1960 年代後半の初期のアルファ ロメオは、クラシックカーの世界を幅広くカバーしています。
これらすべてのクラシックが路上に残ることを保証するために、アルファ ロメオは社内にヘリテージ部門を立ち上げ、認定サービス、修理、完全なレストアを提供しています。
アルファ ロメオ クラシケと呼ばれるこのモデルは、幅広いステランティス ヘリテージ部門に新たに追加されたもので、10 月 20 ~ 23 日にイタリアのパドヴァで開催される 2022 年オート エ モト デポカ クラシックカー大会で正式に発表される予定です。
提供されるサービスの 1 つは、Certificate of Authenticity です。このサービスでは、専門家が車を調べて、車とそのコンポーネントの真正性を検証します。 これはイタリアのトリノ、またはご要望に応じて所有者の自宅で行うことができます。
より簡単なサービスは、原産地証明書の授与です。 に似ています ポルシェプロダクションスペックサービス 火曜日にポルシェが発表したこのサービスは、車の製造年とオリジナルの工場仕様を証明します。 モデルの仕様、エンジンのシリアル番号、オリジナルのエクステリアとインテリアの詳細などの詳細が含まれており、アルファロメオをオリジナルの状態に復元したい人にとっては恩恵となるでしょう.
これを超えて、修理および復元サービスがあります。 また、トリノで処理されるこれらのサービスには、個々の部品または美的コンポーネントの修理、または完全な分解修復のような複雑なものが含まれます。
アルファロメオは、クラシックモデルの所有者がアルファロメオクラシケと接続できる新しいセクションを公式Webサイトにまもなく追加します.
多くのクラシックカーは、所有者にとって賢明な投資であることが証明されており、多くの自動車メーカーが認証と修復プログラムを提供することで、この傾向を利用しようと努力していることは驚くべきことではありません. 多くの場合、適切な証明書は車の価値に大きな影響を与える可能性があります。
この記事の原文は モーターオーソリティー、編集パートナー ClassicCars.com.