真っ黒なホイールのファンだったことがない人として、新しい M2 が真っ黒な合金以外の何かに乗っているのを見るのは新鮮です。 BMW カナダは今週トロントで M の 50 周年を祝う特別イベントを開催し、展示されていた車の 1 つは試作車の G87 でした。 必須のオレンジ色のサイド マーカーを備えたこのスポーツ クーペは、第 2 世代の M2 でデビューしたソリッド ペイントであるザントフォールト ブルーで仕上げられました。
アニバーサリー エンブレムと濃い色のシャドウライン ヘッドライトが特徴の 2023 BMW M2 には、ドイツ国内で無料オプションとしてツートン カラーのホイールが用意されていました。 「930 M」というコードネームで知られるこの合金は、フロントが 19 インチ、リアが 20 インチで、ミシュラン パイロット スポーツ 4 タイヤを履いていました。 ラバーのサイズはそれぞれ 275/35 ZR19 と 285/30 ZR20 です。
このプロトタイプのブレーキ キャリパーはブルーで仕上げられていますが、BMW はバイヤーにレッドを選択するオプションを提供します。 熱心な視聴者は、カーボンファイバー製のルーフと、シャドーラインのエクステリア パッケージのブラックアウトされたクワッド エグゾースト チップにも気付くでしょう。 その他の注目すべきアップグレードは、アダプティブ LED ヘッドライトとカーボン バケット シートによって表され、ギア レバーは 8 速 M ステップトロニック オートマチック トランスミッションに属します。
このビデオが撮影されたカナダでは、2023 年の BMW M2 が 76,500 カナダドルで販売開始され、来年の第 2 四半期の初めに現地で発売される予定です。 米国と同じように、6 速マニュアルが標準ですが、たとえばドイツでは 6MT が驚くほどオプションであり、結果として 500 ユーロの追加費用がかかります。
M2 G87 コンフィギュレーターはいくつかのヨーロッパ市場で稼働していますが、北米ではまだアクセスできません。 とは言うものの、カーボン ファイバー製のルーフがさらに 2,600 ドル高くなることはわかっており、BMW が顧客に通常の M2 での装着を許可するのはこれが初めてです。 覚えているかもしれませんが、バイエルンの自動車メーカーがこのオプションを開始したのは、M2 CS (F87) までではありませんでした。
個々の色はライフ サイクルの後半に続き、BMW M がセンター ロック ホイールを導入しようとしている兆候が見られます。
ソース: ポール・クラーク/YouTube