まったく新しいマセラティ グラントゥーリズモが今月初めに正式にデビューし、そのオープン トップ バージョンをいち早く見ることができます。 下のギャラリーにあるのは、イタリアのカメラマンが捉えた次世代グランカブリオの最初のスパイ写真です。 これは完全にカモフラージュされたプロトタイプですが、正直なところ、変装はあまり想像力を働かせません。
このコンバーチブル グランド ツアラーを初めて見たときから、新しいグラントゥーリズモとほとんど同じように見えると言えます。 一見しただけで明らかな唯一の違いは、クーペのハードトップ レイアウトを置き換えるソフト トップです。 ただし、テスト車両には、ヘッドライト、バンパー、およびその他の細かいディテールがあり、製品のグラントゥーリズモと何の違いもありませんでした。

11 写真
これらのスパイ写真は、グランカブリオがすでに開発中であるという今月初めのレポートを確認するのにちょうど間に合います。 この試作品は後部に排気管があり、ボンネットの下に内燃エンジンがあります。 コンバーチブルがクーペのエンジンラインナップを反映していることは事実であり、このプロトタイプにはツインターボチャージャー付きの 3.0 リッターミルが搭載されています。 489 馬力 (365 キロワット) と 442 ポンド フィート (600 ニュートン メートル) のトルク、または 550 馬力 (410 kW) と 479 ポンド フィート (650 Nm) があるかどうかはわかりませんが、それはモデルによって異なります。生産バージョンのトリム レベル (モデナまたはトロフェオ)。
3.0 V6 モデルが最初に登場する可能性が高いですが、範囲内で最も強力なバリアントはグランカブリオ フォルゴーレです。 繰り返しますが、ハードウェアは同じ車のハードトップ バージョンと共有されます。つまり、750 hp (560 kW) と 995 lb-ft (1,350 Nm) の瞬時トルクを生成するデュアル モーター電気システムから電力が供給されます。 これらの数値により、新しいグランカブリオは、マセラティがこれまでに生産したコンバーチブルの中で最もパワフルなものになります。 グラントゥーリズモ フォルゴーレは、時速 0 ~ 62 マイル (時速 0 ~ 100 キロメートル) のスプリントをわずか 2.7 秒で行うと予想されますが、コンバーチブルは重量が増えるため、少し遅くなる可能性があります。
新しいグランカブリオの作業がいかに進んでいるかを見ると、最終的な生産バージョンが来年の後半に向けて発売されると信じる理由があります.