今月初め、次世代の BMW X3 がスパイシーな M40i としてテストされているのが発見されました。 (上記のスパイショットを参照). パフォーマンスよりも効率を優先するプラグイン ハイブリッドを見てみましょう。 運転席側のフロントフェンダーにある充電口からPHEVであることがすぐにわかります。 ドアに貼られた「Electrified Vehicle」ステッカーは、燃焼エンジンと電気モーターの両方を備えたプロトタイプを扱っていることをさらに裏付けています。
テスト車両はフルボディのように見えますが、何層ものカモフラージュの下に隠れています。 小さな黒いリベットが余分な変装を所定の位置に保持し、X3 の最終的な外観を隠します。 とは言うものの、ICE バージョンと PHEV バージョンの両方で、フラッシュ ドア ハンドルがコードネーム G45 のモデルに搭載されることはすでに確認できます。 ヘッドライトとテールライトがベーシックに見える理由は、BMW が最終的なクラスターをまだ取り付けていないためです。
プロトタイプに適用された寛大なカモフラージュにもかかわらず、次世代の X3 はデザインの点でボートを揺るがすことはないようです. 特大の垂直キドニー グリルはなく、ヘッドライトは X7 LCI のようにデイタイム ランニング ライトやロー/ハイビームに分割されていません。 エクステリアは進化ですが、ダッシュボードから2つのスクリーンが突き出たiDrive 8を採用したことで、キャビンは革命を起こすはずです。
現在のiX3とは対照的に、次世代モデルは、レギュラーモデルを支え続けるCLARプラットフォームからNeue Klasseに移行することで、他のX3との距離を縮めることが期待されています。 これには大きく異なるデザインが伴うはずであり、プロポーションと形状の変更も期待されています. 同等の iX4 が開発中であると考えられていますが、他の X4 モデルは製造中止になると噂されています。
ガソリン、ディーゼル、プラグイン ハイブリッドのパワートレインを備えた CLAR ベースの X3 は、2024 年末までに最初に発売される予定です。Neue Klasse ベースの iX3 は、早ければ 2025 年に発売される予定です。
ソース: ウィルコブロック/インスタグラム