AWD ホットハッチに対する圧倒的な需要のためにトヨタ GR ヤリスを見逃した四輪駆動ホットハッチバックのファンにとって、その兄弟である GR カローラが今年末までに ASEAN 市場に参入するという噂があります。年。
具体的には、GR カローラはタイでの ASEAN ローンチを見るように言われています。 発売日はまだ明らかにされていませんが、12月に開催される予定の2022年タイ国際モーターエキスポで開催される可能性があります。 自動車産業.
トヨタ GR カローラの ASEAN 到着は、トヨタ タイランドの 60 周年と一致する可能性もあり、インドネシアの報道機関 Autonetmagz トヨタの豊田章男社長は、ブランドの2つのAWDホットハッチのうち大きい方を発売するためにタイを訪れると報告した。
3ドアのGRヤリスと同じ元町工場で製造されたGRカローラは、タイで10台の割り当てから提供されると言われているが、集計が年間割り当てのためなのか、最初の割り当てのためなのかはまだ分からない.ロールアウトの開始、報告 自動車産業.
UMT トヨタの公式数値は「200 台未満」であったが、マレーシアは 127 台を割り当てていたのに対し、タイはこれまでに GR ヤリスを 71 台受け取っており、さらに輸入する余地が残されている。 その場合、GR ヤリスの場合のように、マレーシアは GR カローラの割り当てを増やすことができるでしょうか。 時が教えてくれる。
GR カローラは、304 PS と 370 Nm のトルク (日本市場の GR ヤリスでは 272 PS/370 Nm) を発生する G16E-GTS ターボチャージャー付き 3 気筒 1.6 リッター ガソリン エンジンを含む、そのパワートレインの多くを GR ヤリスと共有しています。また、前輪と後輪のトルク配分を 60:40、30:70、または 50:50 から選択できる GR-Four AWD システムも備えています。
GR カローラと GR ヤリスを区別するのは、通常のカローラ ハッチバックから改造された 5 ドアのボディシェルですが、剛性を高めるために溶接点と構造用接着剤とブレースが追加されていますが、GR ヤリスはより特注のボディシェルを使用しています。
さらに遠くでは、GR カローラが米国で 3 つのバリエーションで発売されました。 コアは 35,900 米ドル (RM161,550) で始まり、次は 42,900 米ドル (RM193,050) でリストされたサーキット エディションでした。 筋金入りのファンは、49,900 米ドル (RM224,550) で販売された限定版のモリゾー エディションを選ぶことができました。
ローカルでは、トヨタ GR ヤリスは、2020 年末に保険なしで RM299,000 OTR で単一のバリアント (パフォーマンス パックを標準装備) でマレーシアに到着しました。GR カローラが私たちの市場で確認された場合、その価格はどうなると思いますか?なれ?
ギャラリー: 2023 トヨタ GR カローラ