数十億ドルの投資と 2021 年までの自動運転車の約束にもかかわらず、Argo AI は閉鎖されています。
米国の自動車大手フォードは、最新の 数十億ドルの損失 上で 自動運転部門の1つの失敗。
ビジネスウェブサイト TechCrunch 今週、新興企業の Argo AI が閉鎖され、事業の一部が Ford と Volkswagen に分割されて統合されることが報告されました。
ピッツバーグに本拠を置く Argo AI は、2016 年に自動運転技術企業として 10 億ドル (US) の支援を受けて設立されました。それ以来、Argo AI。
フォードの最新の財務報告書によると、自動車大手は、新興企業への投資で 27 億ドル (41.8 億オーストラリアドル) の非現金減損を記録し、純損失は 8 億 2,700 万ドル ($ 2022 年の第 3 四半期 (7 月から 9 月) に記録された AU12.8 億)。
閉鎖後にフォルクスワーゲンがどのような損失を被ったかはまだわかっていません。
Ford の CEO である Jim Farley は、Argo が 2021 年までに自動運転車を市場に投入することを野心的に期待しているにもかかわらず、自動運転車技術が広く普及するのは「まだ先」であることを認めています。
「しかし、状況は変わり、現在フォードは、車に乗っている何百万人もの顧客に、現代生活で最も価値のある商品である時間を提供する大きなチャンスがあります」とファーリー氏は語った.
「フォードにとって、優れた差別化された製品を開発することはミッション クリティカルです。 [Level 2+] と [Level 3 autonomous driving] 同時に輸送をさらに安全にするアプリケーションです。」
Argo AI の全スタッフ会議で、従業員は寛大な退職金パッケージを受け取り、一部は Ford と Volkswagen から延長されると言われました。