今年の 11 月にイタリアで開催される EICMA ショーの数週間前に、ヤマハが R9 をリリースするという噂があります。 これは、現在のヤマハ R7 とヤマハの 3 気筒 890 cc クロスプレーン (CP3) エンジンが既に MT-09 とトレーサー 9 に搭載されているため、理にかなっています。
MT-09 とトレーサーでユーロ 5 に準拠したことで、すでに市場に出回っている 689 cc、2 気筒の R7 のラインに厳密に従って、シャーシとボディワークを適切に設計することが問題になります。 この噂は、「R7」と並んで「R9」と「R2」の名前について、欧州連合、日本、英国、オーストラリア、米国でのヤマハによる商標出願のニュースによって供給されています。
マレーシアに正式に輸入されていないヤマハのYZF-R1スーパーバイクやYZF-R6スーパースポーツを除けば、すでにタイにあるR7はまだ登場していません。 マレーシア市場は一般的に、手頃な価格のスーパースポーツマシンの発売が待ち望まれていました。
どう思いますか? あなたは、ヤマハの CP3 を使用する 3 気筒スポーツバイクに適したマレーシア人ライダーですか? 以下にあなたの考えや意見をコメントしてください。