に カルロス・ペーニャ、 2022 年 10 月 28 日
交通事故は全国で毎日のように発生しており、罪のない犠牲者が人生を変えるほどの怪我を負うことは珍しくありません。 事故よりも悪いのは、多くのドライバーが運転中の基本的な安全規則に従わないことです。 路上での安全を確保するためには、特別な注意が不可欠です。 以下は、事故につながる最も一般的な運転ミスの一部です。
1. わき見運転
これは自動車事故の重大な原因であり、運転中は避けるべきです。 運転中に電話で話すことで、この間違いを犯す可能性があります。 この間違いを犯すもう 1 つの方法は、運転中に携帯電話でテキスト メッセージや電子メール メッセージを読むことです。 注意散漫な運転は、歩行者や別の車両など、路上で目にするものに反応すると、事故につながる可能性があります。
このため、運転中は携帯電話やその他のデバイスを見えないようにし、何も読まないようにする必要があります。 運転中も注意を払い、集中力を全うする必要があります。 そうすれば、何か危険なことが起こったときに迅速に対応できます。
2.スピード違反
スピード違反は今日の社会では非常に一般的であり、事故の重大な原因となっています。 仕事に遅れたり、時間内に帰宅したい場合は、スピードを上げたいという衝動に駆られるかもしれません。 これは良い考えのように思えますが、悲惨な結果につながる可能性があります。
スピード違反は、別のドライバーが突然道路に現れたり、道に障害物がある場合に事故につながる可能性があるため、運転中は全集中を使用する必要があります。 制限速度を超えて運転しないようにし、常にお住まいの地域の法執行機関によって設定された規則に従ってください。
3. 影響下での運転
アルコールや薬物の影響下で運転している場合、重大な自動車事故につながる可能性があります。 障害のあるドライバーは、冷静なドライバーよりも事故に巻き込まれる可能性が高く、多くの場合、障害のレベルに気づいていません。 再び運転する前に、体がすべてのアルコールを吸収するまで待つことが不可欠です。 そうしないと、多くの人が負傷または死亡する可能性がある重大な事故を引き起こす可能性があります。
アルコールや薬物は、状況に素早く反応する体の能力を妨げます。 飲酒運転をすると、路上での危険な状況や突然の状況に対応できず、重大な事故につながる可能性があります。 地元の事故を減らしたい場合は、自分の状態に注意し、飲酒運転をしないでください。
交通事故に遭ったときの連絡先は重要 シカゴの交通事故弁護士 アドバイスとヘルプ。
4.疲労
適切な休憩をとらずに運転すると、路上で重大な事故につながる可能性があります。 十分な休息をとらないドライバーは、運転中に疲労を感じ、長時間運転が続くと重大な事故につながる可能性があります。 休まずに運転すると、反応時間が遅くなり、安全運転が妨げられる可能性があります。
次の長いドライブに行く前に休憩を取ることは賢明であり、自動車事故を避けるのに役立ちます. 運転中の休息は、道路上のあらゆるものに素早く反応するための意識と注意力を維持するのにも役立ちます。
5. 安全でない追い越し
車を追い越すことは、安全にできる限り合法です。 しかし、多くの人がそれをやりすぎています。 これは違法であるだけでなく、自分自身や他の運転者を事故の危険にさらす可能性があります。 何度も、ドライバーはしようとします。 追い越す 単一車線を走行中の車両。非常に危険な場合があります。
曲がりくねった道や夜間の運転中は、決して追い越しを試みてはなりません。 車線に戻るのに十分なスペースと時間を確保して、安全に追い越す必要があります。 追い越しをしようとしているときに他のドライバーに警告することも重要です。これにより、路上での潜在的な事故の発生を防ぐことができます。
6. 近づきすぎる
道路上の他の車両との距離を保つ必要があることは誰もが知っていますが、多くの人がこの規則に従わないことがあります。 この間違いは、自動車事故につながり、怪我や死亡につながる可能性があります。
運転中は安全な車間距離を保ち、路上で何かにすぐに反応できるようにします。 他の車両が十分な速度で動いていないことに気付いた場合は、速度を落として追い越そうとしないのが最善です。
7. 安全でない車線変更
これは、運転中に多くのドライバーが犯しがちなもう 1 つのよくある間違いです。 道路上の他の車両や歩行者が見えなくなるような方法で運転中に車線変更を試みてはなりません。
何も見えずに車線変更をすると事故につながります。 したがって、十分に注意を払い、道路上の他の車両や歩行者の妨げになるような車線変更を避ける必要があります。 車線変更時や他車への移動時は、バックミラーや死角の確認を忘れずに。
8.過負荷
過負荷は加速と燃費に影響を与え、事故の可能性を高めます。 事件. 旅行に出かける前に、車両が正しく積載されていることを確認することが不可欠です。 重量制限を超えて過負荷にすると、車が不安定になり、ハンドリングに影響を与えます。
9.悪天候
氷、雪、霧などの状況は、危険な運転条件を生み出し、年間のいつでも視界を制限する可能性があります。
このため、悪天候が発生するたびに特別な注意を払うことが不可欠です。 また、標識に従い、雪に覆われた道路や滑りやすい道路での運転は避けてください。
結論
運転は、適切な注意と集中が必要な活動です。 上記のよくある間違いを無視することで、重大な事故を回避し、路上で安全を保つことができます。