次世代の MINI モデルが登場し、ポートフォリオが大幅に刷新されました。 MINI ハッチ、コンバーチブル、カントリーマン、エースマンはすべて新しいモデルで、新しいシャシーに基づいて構築され、電動化に重点を置き、ブランドを未来へと導きます。 いくつかの詳細を少し明確にするために、将来のMINIモデルのほとんどの今後のシャーシコードに関するスクープを入手しました.
F6X シャーシ コード
最初は MINI ラインナップの基本であり、3 ドア ハッチバックは F66 として知られています。 MINI 3 ドア ハッチは、アレック イシゴニスが設計したオリジナルの Mini と同じ構成とレイアウトであるため、典型的な MINI です。 いつものように、MINI 5 ドア ハッチバックもあり、F65 シャーシ コードが付けられます。 驚くべきことに、F67 として知られる小型のコンバーチブルが近年人気を失っているにもかかわらず、まだコンバーチブル バージョンも存在する予定です。 ただし、MINI Crossover には興味深いシャシー コード U25 が割り当てられます。
ただし、電動 MINI 3 ドアがあるため、レシピのスクリプトを少しひっくり返すモデルが追加される予定です。 ただし、電動バージョンは同じシャシーに搭載されないため、異なるシャシー コードが割り当てられます。 BMW と Great Wall の間の契約のおかげで、MINI 3 ドア電気自動車は中国で製造される予定です。 このプラットフォームのバリエーションも、MINI エースマンを支えます。 両方の車は異なるシャーシを使用しているため、異なるシャーシ指定が付けられます。 したがって、MINI 3 ドア エレクトリックは J01 として知られ、MINI エースマンは J05 として知られています。
自動車のシャーシ コードはファイリング キャビネットを購入するのと同じくらいエキサイティングですが、将来何が起こるかを理解するのに役立ちます。 将来の MINI について話し合うときは、これらのシャーシ コードを使用して、どの車について話しているかを参照します。 したがって、これはチートシートのようなものです。 明確にするために、私たちが認識しているMINIシャーシコードのリストを以下に示します。
- MINI 3ドアハッチ: F66
- MINI 5ドアハッチ: F65
- MINI コンバーチブル: F67
- MINI カントリーマン: U25
- ミニ 3 ドア電動: J01
- ミニエースマン:J05