アメリカの自動車パイオニアであるシボレーは、親会社であるゼネラルモーターズのUltiumEVアーキテクチャである2024ChevyBlazerEVをベースにした初の電気自動車を発表して私たちを驚かせました。 「ブレザー」という名前は、70年代後半から2000年代半ばにかけてアメリカの道路を支配していた伝説的なK5とS-10のバリエーションをすぐに思い起こさせます。 私たちの編集者CarlAnthonyは、2019年にChevyがBlazerネームプレートをクロスオーバーとして復活させたときにファウルを叫んだ多くの人の一人でした。その日に戻ってきます。
シボレーのバイスプレジデントであるスコットベルは、次のように述べています。
2024 Chevy Blazer EV:新機能
Blazer EVは、Blazer家系図の最新メンバーです。 それは5つの座席とまともな貨物室を備えた中型の電気クロスオーバーです、しかしシェビーはまだすべてのジューシーなディートを明らかにしていません。 良いニュースは、それが単に低めのボディを備えた現代のガス駆動のブレイザークロスオーバーではないということです。
その攻撃的なファサードと優雅なスタイリングの下には、GMのUltium全電気プラットフォームがあります。これはGMCハマーEVとキャデラックリリックと同じアーキテクチャです。 しかし、ハマーやキャディとは異なり、2024シボレーブレイザーEVは、莫大なお金を費やすことができない平均的な自動車購入者の手段の範囲内にあります。
トリムバリアントとパワートレインオプション
ブレイザーEVは、1LT、2LT、RS、および最高級のSSの4つのトリムバリエーションで到着します。 Chevyは、少なくともまだ、馬力の数値については言及していません。 しかし、シェビーは親切にもレンジトッピングSS(デュアルモーターとAWD付き)が557馬力になることを明らかにしました。 これは、停止状態から4秒以内に時速60マイルに達するのに十分な速度であり、テスラモデルYパフォーマンスまたはフォードマスタングマッハ-EGTに追いつくのに十分である可能性があります。
一方、ベース1LTは単一の電気モーターと前輪駆動を備えていますが、2LTは前輪駆動または全輪駆動で利用できます。 興味深いことに、Blazer EV RSは、前輪駆動または後輪駆動のいずれかと、オプションのデュアルモーターAWDパワートレインで利用できます。
ドライビングレンジと充電時間
繰り返しになりますが、Chevyは最新のBlazer EVのバッテリー仕様については言及していませんが、EPAが推定した範囲数を明らかにしました。 ベースの1LTは1回のフル充電で247マイルに適していますが、2LTは293マイルを達成します。 ミッドレベルのRSトリムは、1回の充電で320マイルを獲得できます。これは、最大の航続距離が必要な場合に利用できるものです。
最後に、ホットロッドブレイザーSSは再充電が必要になる前に290マイルに達します。 バッテリーが空になると、BlazerEVは最大190kWのDC急速充電器と互換性があり、約10分で約78マイルの範囲を補充します。
爽快なエクステリアデザイン
そのクロスオーバーの意図を超えて、2024シボレーブレイザーEVは見栄えの悪い電気自動車ではありません。 それはエネルギッシュなプロフィール、張り詰めたボディライン、低い姿勢、そしてカマロとコルベットの視覚的なヒントを持っています。 LTトリムは19インチのホイールと単色のテーマを特徴としていますが、RSはより大きな21インチの合金と黒く塗りつぶされた外観のアクセントでより積極的です。 最もスポーティで最も強力なブレイザーSSは、22インチのホイール、特注のフロントグリル、黒い屋根のツートンカラーのペイントを備えています。
「ブレイザーEVのデザインは、シボレーのパフォーマンスカーと同じ感情的な反応を呼び起こします」と、シボレーデザインのエグゼクティブディレクターであるフィルザックは述べています。 「真のSUV機能はありますが、内外を問わず、情熱的なプロポーションとフィーリングを備えているため、ハンドルを握って、地平線の向こうにあるものを探索したくなるでしょう。」
インテリアトリートメント
内部には、2024 Chevy Blazerに17.7インチのタッチスクリーン(画面の左右に物理的なコントロールがあります)と11インチのデジタルドライバーのディスプレイがあります。 Androidベースのインフォテインメントシステムには、Apple CarPlay、Android Auto、Bluetooth接続が付属しています。 GMのスーパークルーズ ハンズフリー運転が可能です。
RSは、平底のステアリングホイール、室内のアンビエントライト、青/赤のステッチを採用しています。 SSは、オレンジ色のステッチが施されたスエード/マイクロファイバーの張り地またはアドレナリンレッドのシートを追加します。
2024シボレーブレイザーEVPPV
開発中ののは、Blazer EVSSをベースにしたPolicePursuitVehicle(PPV)です。 Chevyは、PPVが最大のUltiumバッテリーを搭載し、後輪駆動またはデュアル電気モーターを備えたAWDで利用可能になると主張しています。 さらに、Blazer EV PPVには、ブレンボブレーキと、ギアや緊急用機器のためのより多くのスペースを提供する警察専用のインテリアがあります。
「BlazerEVの商用および法執行アプリケーションの可能性はほぼ無限です」と、GMフリートの副社長であるEdPeperは述べています。 「テールパイプ排出量ゼロのパフォーマンスに加えて、フリート車両に通常関連する特定のメンテナンス要件の数と頻度を削減します。」
2024 Chevy Blazer EV:価格と入手可能性
2024 Chevy Blazer EV 2LTおよびRSバリアントは、2023年の夏に米国のディーラーに最初に到着します。基本価格は約47,595ドル(2LT)および51,995ドル(RS)です。 最も手頃なChevyBlazerEV、エントリーレベルの1LTは、2024年に44,995ドルの希望小売価格で到着します。 SSは2023年後半に続き、65,995ドルから始まります。
Alvin Reyesは、Automoblogの機能コラムニストであり、スポーツカーとパフォーマンスカーのエキスパートです。 彼は若い頃に民間航空、航空学、会計学を学び、今でも彼の元ランサーGSRとギャランSSに非常に夢中になっています。 彼はまた、フライドチキン、音楽、そして漢方薬が好きです。
写真と出典:シボレー。
*常に無料ですが、Automoblogとそのパートナーは、そのリンクを通じて提供されるサービスを使用するときにコミッションを受け取る場合があります。 希望小売価格は変更される場合があります。