昨日、Joe Gibbs Racing の Christopher Bell が Martinsville Raceway で Xfinity 500 を制し、NASCAR のシーズン フィナーレでチャンピオンシップ 4 の出場権を獲得しましたが、誰も気にしませんでした。 観客、放送局、そして他のドライバーでさえ、ギブスの背後で起こったことを信じていませんでした. トラックハウス ロス・チャステイン 右足を床につけて壁に乗り、チャンピオンシップ 4 での出場権を獲得しました。
白旗が宙に浮いた状態で、ロス・チャステインはプレーオフのカットラインのすぐ下にいた 彼のライバル、デニー・ハムリン フェニックスでの来週の勝者総取りのフィナーレに向けて、暫定的に4番目で最後の位置に座っています。 Chastain が 10 位、Hamlin が 5 位で、トラックハウス ドライバーのチャンピオンシップへの追求は終わりに近づいているように見えました。 しかし、ロス チャステインは最後の 2 ターンで文字通りフルスロットルで壁に乗り、ハムリンを含む他の 5 人のドライバーをパスしてフィニッシュ ラインを通過しました。 チャステインは、フィナーレで彼の場所を確保するための必死の動きで、ハムリンに先んじてフィニッシュしました。
レース後にNBCで移籍について尋ねられたとき、 チャステインはこう答えました。
「Chad と一緒に、ゲームキューブで NASCAR 2005 をたくさんプレイしました。 [Chastain, his brother] 成長し、あなたはそれを乗り越えることができます。 そして、それが実際に機能するかどうかはわかりませんでした。 私は8歳のときにそれをしました。 私は 5 速ギアをつかみ、オフに尋ねました [turn] 必要に応じて、最後のラップで 2 回、実行しました。」
「誰がリードしているのかわからなかった。 私はちょうど選択をしました。 後ろの5速ギアをつかみ、全力を尽くしました。 壁にぶつかったら、基本的にハンドルを離しました。 ターン 4 のアクセス ゲートや何かおかしなことに引っかからなかったらよかったのに。 でも、やる気はありました。」
評論家や競技者から Chastain が受けた称賛を要約しなければならないとしたら、NBC のコメンテーターで NASCAR カップ シリーズの優勝者である Jeff Burton の言葉を使用します。 しかし、崇拝は普遍的ではありませんでした。 カイル・ラーソンは、この動きは恥ずかしいと言い、 「スポーツの見栄えがよくありません。」 ラーソンが昨年ダーリントンで同様の作戦を試みて解雇されたことを考えると、皮肉な立場です。 2 年前に人種的なスラーを使用したことに対して。 カイルはそれについていくつかの乾式壁をパンチする必要があります。
しかし、最も多くを失ったドライバーは、はるかに親切でした。 ハムリンは言った レーサー、 「それはうまく実行されました。 私はそれを考えませんでした(カイル・ラーソンが言ったように恥ずかしいので)。 これらは私たちがプレイするルールです。 この壁の内側でレースをしなければならず、彼は最終ラップで私たちよりもうまくやる方法を見つけました。」 ロス チャステインは、次の日曜日にフェニックス レースウェイで開催される NASCAR カップ シリーズ チャンピオンシップで優勝できる立場にいることに気づきました。