Peugeot UK の新しい調査によると、電気自動車のドライバーは無料で英国本土を一周できます。
英国の 35,000 の公共充電器の 10 分の 1 以上が無料で使用できます。プジョー UK は、本土の海岸線を 2,688 マイル走行して、コスト削減インフラの範囲を強調しています。
ランズ エンドを起点に、このルートはイングランドの南海岸と東海岸に沿って走り、ジョン オグローツを経由してスコットランドを通り、無料の公共充電器のみを使用してウェールズを通ってランズ エンドに戻ります。
チェルムスフォードとサンドリンガム間のルート上の 2 つの無料充電ポイント間の最も遠い距離は 168 マイルで、プジョー e-208 の 225 マイル (WLTP) の範囲内です。
英国の約 4,400 の無料充電ポイントの多くは、小売公園、ホテル、公共駐車場にあり、小売業者、土地所有者、および一部の地方自治体によって資金提供されており、ドライバーは車を充電しながら夜間に充電したり、用事を済ませたりすることができます。
ChargePlace Scotland ネットワークには 2,000 を超える充電器があり、ChargePlace Scotland アプリを持っているユーザー、または充電カードに 10 ポンドの 1 回限りの料金を支払ったユーザーは、その大部分を無料で利用できます。
同じ車のガソリン バージョンまたはディーゼル バージョンで同じルートを運転すると、ドライバーに最大 421 ポンドの費用がかかる可能性があります。
50kW の急速充電器を使用した 80% の充電には推定 26 ポンドの費用がかかりますが、家庭用充電を使用すると、より低いエネルギー料金を利用して同じ充電をわずか 6.80 ポンドに抑えることができます。
Peugeot UK のマネージング ディレクターである Julie David は次のように述べています。充電器。 2,688マイルのループを完全に完了するドライバーはほとんどいない可能性がありますが、私たちの調査では、英国の無料充電ネットワークが十分に活用されていない可能性があることに注目しています。」