- ロス チャステインは、NASCAR プレーオフの最終ラウンドに進出するために、Xfinity 500 の最終ラップで 5 つのポジションを占める必要がありました。
- 子供の頃にプレイしたビデオゲームからインスピレーションを得たチャステインは、アクセルを踏んだまま壁に乗り、プレーオフのライバルであるデニー・ハムリンを突破する直前に追い抜いた。
- 大胆なオーバーテイクを行った Chastain は、シフトアップさえしました。
絶望的な時代には絶望的な対策が必要です。 NASCAR カップ シリーズ プレーオフの最後から 2 番目のレースである 2022 Xfinity 500 の最終ラップで、ロス チャステインは、最終ラウンドに進むにはデニー ハムリンを追い抜く必要があることを知っていました。 ハムリンが 5 ポジション差をつけた状態で、チャステインはスポーツ史上最もクレイジーなパスの 1 つを作り、最後の 2 つのコーナーで壁を乗り越え、数台の車をパチンコで抜き去り、ハムリンの No. 11 トヨタをノーズで打ち負かしました。
この動きはビデオ ゲームからそのまま出てきたように見え、Chastain はゲームの世界からインスピレーションを得ていることをすぐに認めました。 「レースカーがゲームキューブ 2005 コンソールで行うのを初めて見たのは初めてだと思います」と彼はレース後に説明し、10 代の頃に弟が同じ動きで彼を打ち負かしたことを詳しく説明しました。
ただし、仮想レースとは異なり、最終ラップでしか機能しないパスでした。 壁との長時間の接触により、チャステインの No. 1 シボレーが確実に損傷しました。 チャステインは、その動きが彼の車を破壊する可能性があることを十分に認識しており、「物理学がうまく機能して角を曲がるかどうかはわかりませんでした」と述べました。 しかし、残りのレースが非常に少なく、プレーオフ争いでファイナル 4 に進出する可能性があったため、リスクを冒す価値は十分にありました。 そして物理学はうまく機能し、チャステインは壁が彼を左に操る間、ガスに足を乗せ続けることができ、バリアに沿ってこすりながら5速ギアにシフトすることさえできました. この動きをより壮大なものにする唯一の方法は、チャステインが今週末フェニックス レースウェイで開催されるチャンピオンシップ レースで初のカップ シリーズ タイトルを獲得することです。
このコンテンツは OpenWeb からインポートされます。 Web サイトで、同じコンテンツを別の形式で見つけたり、より多くの情報を見つけることができる場合があります。