概要
ハードシェルクーペまたはドロップトップコンバーチブルとして提供されるアウディA5は、エレガントなデザインとかなりの貨物倉を備えた4人乗りの2ドアです。 4ドアのA5Sportbackを個別に確認しますが、すべてのA5モデルは、ドアの数に関係なく、標準の全輪駆動を備え、7速オートマチックトランスミッションと結合する261馬力のターボチャージャー付き4気筒を共有しています。 追加のパワーを探している人は、349馬力のS5にステップアップすることができます。これは、2ドアのダイナミックなパフォーマンスを向上させますが、10,000ドル近く高くなります。 (アウディはまた444馬力のRS 5形式でクーペを提供します。このモデルのために75,000ドルの北に落ちることを計画してください。)
しかし、A5は、より強力な親族の過酷な乗り心地なしで、面白いドライブを提供します。 ドライバー中心のキャビンは、十分にパッドが入ったアームレストなど、期待される快適さを欠いていますが、A5の広い貨物スペースは、驚くほど実用的でバランスの取れた選択肢になっています。
2023年の新機能
アウディは2023年にA5にいくつかの機器の変更を加えます。すべてのA5には、標準のSラインエクステリアデザインの装飾、イルミネーションドアシル、グレーオーク天然木のインレイ、スポーツフロントシート、マトリックスデザインのLEDヘッドライト、新しい18インチホイールが含まれています。 Premium Plusモデルには、Bang&Olufsenサウンドシステムが含まれるようになりました。 ブラックオプティックプラスパッケージにはブラックのリアリップ、スポイラー、エキゾーストチップが搭載され、コンビニエンスパッケージにはアダプティブクルーズコントロールが搭載されています。 新しいアウディスポーツインテリアパッケージも利用可能であり、それはRS5からの赤いステッチとカーボンインレイを追加します。 最後に、クロノスグレーは、A5の以前に利用可能だったクォンタムグレーの外装塗装色に取って代わります。
価格とどれを購入するか
機能と価格のバランスが最も良いミッドレンジのプレミアムプラストリムレベルをお勧めします。 同社のデジタルゲージディスプレイ、プッシュボタンスタート付きのキーレスエントリー、ワイヤレス充電パッドなどの便利な機能が付属しています。 ここで最も難しい決定はトップレスにするかどうかですが、最終的にはより安価なクーペを使用するのが最善だと考えています。
エンジン、トランスミッション、およびパフォーマンス
261馬力のターボチャージャー付き2.0リッター4気筒エンジンを使用する2023A5は運転していませんが、以前の248馬力のエンジンでA5をテストしました。 13頭少ない馬でも、A5の出力は なんとも速い、わずか5.0秒で時速60マイルまで全力疾走します。 400馬力のインフィニティQ60レッドスポーツ。 クルージング時に構成され、植えられたA5は、曲がりくねった道路で生き生きとしています。 正確で重量のあるステアリングはサスペンションの敏捷性を補完し、A5は素早く運転しやすいです。 クワトロ全輪駆動システムは、シャーシのバランスを支援し、狭いコーナーからの完璧な電力供給を提供するのにも役立ちます。
燃費と実世界のMPG
A5クーペは、市内で24 mpg、高速道路で31 mpgを獲得すると予想されますが、ドロップトップバリアントの場合、都市の評価は23mpgに低下します。 時速75マイルの高速道路の燃費ルートでA5モデルを実行すると、 私たちの広範なテストレジメン、実際のmpgを評価できます。 A5の燃費の詳細については、次のWebサイトをご覧ください。 EPAのウェブサイト。
インテリア、快適さ、そして貨物
スタイリッシュでモダン、そしてしっかりと建てられたA5のキャビンは、何マイルも離れた場所にいるのに快適な場所です。 ええと、少なくともそれ以上の人にとっては、後部座席はきついです。 それにもかかわらず、インテリアデザインは確かに時の試練に耐えるでしょう。 A5の内部は、すべてのパネルから品質をにじみ出させます。 私たちのプレミアムプラステストカーでは、きめの細かいアルミニウムトリムと混ざり合ったきめの細かいソフトタッチのプラスチック。
革で包まれたステアリングホイールの後ろをスライドすると、電動アームがシートベルトを前方に押して、左肩に簡単に届くようにします。 シートの底は狭いですが、長い高速道路の旅に十分な快適さとサポートを提供し、手動の太ももの延長は足の長い人を満足させるはずです。
すべてが美しく組み立てられ、耐久性があり、頑丈な外観と感触です。 唯一欠けている属性は、高級感です。 アームレストは薄くパッドが入っていますが、後部座席の加熱やパワー調整可能なステアリングホイールなど、他のハイエンドなタッチは単に欠けています。
クーペの広々としたトランクと柔軟で平らに折りたためるリアシートバックは、予想外の量の貨物容量を提供します。 また、後部座席を折りたたんだ状態で、16個の機内持ち込みスーツケースを収納できます。 さまざまな収納箱やカビがそれほど役に立たないのは残念です。 スマートフォンやおやつなどの小物を置く場所は簡単に見つかりますが、特大の水筒などのかさばる物は家がないままになります。
インフォテインメントと接続性
アウディ Bluetooth電話とオーディオストリーミング、USB接続など、すべてのA5モデルで多くの標準的なインフォテインメント機能を提供します。 10.1インチのタッチスクリーンは、A5のダッシュボードの上に浮かぶ要素です。 インフォテインメントのセットアップは、AppleCarPlayとAndroidAutoの両方と互換性があります。 19スピーカーのBang&Olufsenサウンドシステムと同様に、ナビゲーションはオプションです。
安全性と運転支援機能
自動緊急ブレーキと車線逸脱警報が標準であることに注意する価値がありますが、A5の方が望ましいです 運転支援機能 オプションのままです。
A5の衝突試験結果の詳細については、米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)および米国道路安全保険協会(IIHS)ウェブサイト。 主な安全機能は次のとおりです。
- 自動緊急ブレーキ付きの標準前方衝突警告
- 標準の車線逸脱警報
- 利用可能なアダプティブクルーズコントロール
保証とメンテナンスの対象
アウディの保証はセグメントの平均であり、カバレッジにおいてライバルの多くに匹敵しますが、どれも超えていません。
- 限定保証は4年または50,000マイルをカバーします
- パワートレインの保証は4年または50,000マイルをカバーします
- 無料の定期メンテナンスはありません
その他の機能と仕様