車載エンターテインメント企業の Holoride は、成長する車載エンターテインメント市場で自社のレーンを確立することを目指して、バーチャル リアリティ エンターテインメント プラットフォームの製品版をリリースしました。
車両からのリアルタイムのモーション データを独自のコンテンツと組み合わせて使用し、没入型の VR エンターテイメント エクスペリエンスを乗客に提供する Holoride のサービスは、11 月中旬にドイツで、2023 年初めに米国で利用可能になります。
「モーターバース」で動いたり乗ったりするテーマパークとして宣伝されている同社は、ホロライド対応の2023年モデルのアウディ車のアドオンパッケージとしてサービスを提供します。 近い将来、このパッケージを他の自動車メーカーにも拡大する計画です。
Audi によって設立され、後に独立した会社にスピンオフされたこのテクノロジー エンターテイメント企業は、いくつかのシステム コンポーネントを使用して、車両のモーション データを暗号化された形式で VR ヘッドセットに記録し、没入型の体験を作成します。 Holoride は、South by Southwest 2022 で Audi との車両統合を発表しました。
Audi のデジタル エクスペリエンス/ビジネス部門の責任者である Giorgio Delucchi 氏は、声明の中で次のように述べています。 「リアルタイムの車両データと仮想コンテンツを組み合わせることで、まったく新しい顧客体験を生み出しています。」
ホロライド対応車両の所有者は、ローンチ パッケージを購入する必要があります。 ヨーロッパでは、同社はローンチ パッケージである Pioneers’ Pack の価格を 692 ドル相当に設定しました。 これには、従来の VR ヘッドセットよりも軽量な HTC VIVE Flow VR ヘッドセットが含まれています。 Pro 2 ゲームパッド コントローラー。 ユーザーに追加の安全保護を提供する安全ストラップ。 ホロライドサービスへの1年間のサブスクリプション。
最初の 1 年後、Holoride サブスクリプションは月額約 20 ドル、または年間サブスクリプションの場合は 180 ドルになります。
米国の価格設定は、ヨーロッパの価格設定に匹敵します。 Holoride のお客様は、車載 VR エンターテイメント パッケージに関する操作上の質問や問題がある場合、会社に直接連絡することができます。
「自動車向けのほとんどのソリューションは、消費者向け電子機器の世界やホーム エンターテイメントの世界から切り離されています」と Holoride の CEO である Nils Wollny 氏は語っています。 自動車ニュース. 「私たちは…消費者向け電子機器の利便性と価格帯を備えた次世代の車内エンターテイメントを乗客が可能な限り便利に利用できるようにすることを試みました。」
Fortune Business Insights のレポートによると、車載インフォテインメント市場は、2018 年の 119 億ドルから 2026 年までに 205 億ドルに達すると予想されており、自動車業界で最も急速に成長している分野の 1 つとなっています。
Wollny 氏によると、Holoride は開発の早い段階で、特に 10 代の乗客に関して、車載エンターテインメント部門に未開拓の市場があることに気付いたという。
「彼らはテクノロジーが好きで、ゲームが好きで、次世代の自動車ユーザーであるため、私たちにとって完璧な焦点です」と彼は言いました.
Holoride ローンチ パッケージは、ドイツで次の URL で入手できます。 shop.holoride.comには、Schell Games のゲーム Cloudbreaker: Leaving Haven が含まれています。 Fast & Furious 映画フランチャイズのジャスティン・リン監督と、マーベル・シネマティック・ユニバースのアンソニー・ルッソとジョー・ルッソによって設立されたスーパーコンダクター・クリエイティブ・エージェンシーがゲームを制作しました。
Cloudbreaker に加えて、サブスクライバーは他のゲームや教育エンターテイメントにアクセスできます。 同社の関係者によると、ホロライドは今後数週間から数か月でさらに多くのコンテンツオプションを追加する予定です。
Holoride プラットフォームにはスマートフォン ミラーリング機能もあり、VR ヘッドセットを使用すると、乗客は 180 インチまで拡張された仮想画面でメディアのストリーミング、Web サーフィン、ソーシャル ネットワークでのやり取りを行うことができます。
Holoride のコンテンツ スレートには、最終的に没入型の健康とウェルネスの体験が含まれる可能性があり、Holoride の消費者市場は 10 代をはるかに超えて拡大する可能性がある、と Wollny 氏は述べています。
Holoride は、車両のステアリング、ブレーキ、加速のデータを組み込んで、ライダーがヘッドセットで見ているものと VR 外で感じているものを一致させることで、ユーザーの乗り物酔いを減らすことに取り組んでいます。
Wollny 氏によると、Holoride の技術は車両を空間デバイスとして再定義し、メタバースと呼ばれる新しいデジタル領域での車内乗客体験を推進するのに役立ちます。
「私たちも仮想現実から始めますが、それは常に現実世界に結びついています」と Holoride の CEO は述べています。