見逃してしまったかもしれませんが、現代のモータースポーツで最もエキサイティングな瞬間の 1 つが週末に発生しました。 ロス・チャステインは、Xfinity 500 の最終ラップで 5 ポジションを獲得する必要がありました。プレーオフに進出するには、車をマーティンズビル スピードウェイの外壁に投げ込むことを選択しました。ビデオゲーム。 結果として生じる瞬間は、見るのが本当に非現実的です、主にそれがとてもうまくいったからです。
Trackhouse Racing Chevrolet は、壁に接触した後もほとんど減速せず、パックの残りの部分が 0.5 マイルのトラックを走ることができない速度で走り続けます。 チャステインは実際にすぐにやってくるので、 彼は瞬く間に 10 位から 5 位になり、フロント ランナーの何人かと簡単に接触します。 彼ら全員がフィニッシュラインを横切るとき。
レーシング ビデオ ゲームをプレイしたことがある場合、特に損傷物理学がより現実的になる前のゲームをプレイしたことがある場合、理想的な詐欺師の戦略は、壁に乗らなければならないすべてのコーナーの外側で車両をスリングショットすることであることを知っています。 グラベルトラップやランオフエリアはダメです。 ハードバウンダリーだけが提供できるしっかりとした抱擁が必要であり、それほどスピードを失うことなくコーナーから跳ね返ることができます.
しかし、これは実際にはシミュレートされた環境でのみ機能するはずであり、チャステインの成功した試みはさらに印象的です. レース後、ドライバーは、子供の頃に遊んだゲームから文字通りインスピレーションを得て、最終ラップでそれをやろうと決心したことさえ認めました。
「私はゲームキューブで NASCAR 2005 をたくさんプレイしました。 [my brother] チャドは成長し、あなたはそれを乗り越えることができます。 それが実際に機能するかどうかはわかりませんでした。 つまり、私は8歳のときにそれをしました。」 彼はNBCスポーツに語った.
「私は5速ギアをつかみ、オフに尋ねました [Turn] 必要に応じて最終ラップで2位になりました。 誰がリードしているのかわからなかった。 そして、私は選択を下し、後ろの5速ギアをつかみ、完全にコミットしました。 壁にぶつかったら、基本的にはハンドルを離し、Turn 4 のアクセス ゲートなどに引っかからないことを祈るばかりでした。 しかし、私はそれを喜んでやりました。」
ターン中に意図的に車両を破壊することは、ストックカー レースでこれまでに目撃した中で最も危険な操作の 1 つに違いありませんが、その結果について議論することはできません。 No. 1 トラックハウス レーシングのシボレーは他の車をかわし、その最終ラップで 5 つのポジションを獲得しました。これにより、チャステインは NASCAR プレーオフの最終ラウンドに進出しました。
彼は次の日曜日にフェニックス レースウェイで開催される NASCAR カップ シリーズ チャンピオンシップに出場します。 しかし、別の機会があれば、役人はおそらく彼がビデオゲームに触発されたスタントを試みるのを思いとどまらせようとするだろう. 繰り返しになりますが、NASCAR の全盛期は、あいまいなルールと健全なレベルの接触がすべてのようです。 ドライバーに自分自身 (およびお互い) を破壊する自由を与えることで、非常に必要とされているレーティングの上昇につながる可能性があります。
[Images: NASCAR]
TTACのインサイダーになりましょう。 最新のニュース、機能、TTAC の見解、その他すべての自動車に関する真実を最初に入手してください。 ニュースレターの購読.