BMW は現在、マニュアル トランスミッションを搭載した車をほとんど提供していません。 現在、北米でマニュアル トランスミッションを搭載できるのは BMW M3 と M4 だけです。 2 シリーズも 3 シリーズも 4 シリーズもありません。 あの2台のM車だけ。 今後のBMW M2では、さらに別のマニュアルが市場に追加されますが、それでも3つしか作成されず、1つを取得するにはM車を購入する必要があります. しかし、別の選択肢があるかもしれません。それは、マニュアル トランスミッションで BMW を搭載した車を運転する方法であり、それが最良の方法であるトヨタ スープラである可能性があります。
The Straight Pipes のこの新しいビデオでは、マニュアル トランスミッションを搭載した新しい 2023 トヨタ スープラを見ることができます。 スープラは BMW Z4 シャーシをベースにしており、同じパワートレインを使用しているため、北米で M カーに大金を費やすことなく、BMW エンジンとマニュアル トランスミッションをペアリングできる唯一の方法です。 また、Zupra Twin は BMW で最高の運転をする車の 1 つであるため、実際に市場で最高のマニュアル BMW なのだろうか?
率直に言って、最近のほとんどの BMW マニュアルはあまり使い心地がよくありません。 BMW M3 のマニュアルは、実際には恐ろしいものです。 そのクラッチは重くてぼんやりとしており、シフトスローはゴムのようでぼんやりしています。 これは、私が現代の車で使用した中で最悪のマニュアルの 1 つであり、それを言うのは苦痛です。 ただし、同じ基本的なマニュアルトランスミッションを使用しているにもかかわらず、トヨタはギアボックスとクラッチを調整して、フィーリングを少し良くしたようです. 私はまだ自分で運転していませんが(すぐに運転するつもりですが)、これまでのところ非常に良いことを聞いています.
また、トヨタは 2023 年モデルに向けてスープラをさらにチューニングし、ステアリング フィール、トラクション マネジメント、ドライブの熱意を向上させました。 それはすでに非常に優れたスポーツカーでした。 その唯一の本当の問題は、スープラらしさが十分ではなく、BMW のように感じすぎたことです。 ただ、スープラもZ4もいいスポーツカーなので、乗り心地が良ければどんな感じでもいいんです。
ありがたいことに、BMW は米国市場で Z4 マニュアルを搭載しています。 しかし、それはまだここになく、公式の発表すらありません。 ソースのおかげでそれが来ることはわかっていますが、しばらく時間がかかる可能性があります. したがって、今のところ、トヨタ スープラは、今日購入できる最高のドライビング マニュアル BMW であり続けています。 これは奇妙な文です。