40年近くの経験を持つG-Powerは、BMWについて1つか2つのことを知っていると言っても過言ではありません。 最近、メルセデスAMGとポルシェのモデルの変更を開始することで視野を広げましたが、バイエルンブランドは依然として最初の真の愛です。 その名前を世界のアフターマーケットマップに載せたマークへのコミットメントを示すために、ドイツのチューナーは、パワーブーストのために現在店にいるすべてのBMWの写真をリリースしました。
当然、それらはすべてM車のようで、M2と同じくらい小さく、M8と同じくらい大きいです。 合計で、G-Powerは15台以上の車両をラインナップしており、直列6気筒エンジンとV8エンジンの合計出力は11,650馬力です。 トルク数はさらに印象的で、累積14,250 Nm(10,516 lb-ft)で、山を簡単に移動するのに十分です。
これらの驚異的な出力値を詳しく見ると、各車両のタップが少なくとも650hpおよび850Nm(625 lb-ft)であることがわかります。 ロットの中で最強だったのは、巨大な900hpと1,050Nm(772 lb-ft)を押し出すM5およびM8コンペティションモデルでした。
プラグインハイブリッドと電気のパフォーマンスが間近に迫っているBMWは、超強力な車両にとって見知らぬ人ではありません。 年末までにデビューするXMは、2023年に750 hpのより高温のバージョンが到着する前に、最初は650hpになります。 さらに、来年も予定されているi7 M70は、660台の純粋な電気ポニーを詰め込む予定です。2024年にリリースが予定されている次のM5ツーリングは、700馬力の障壁を簡単に破ると言っても過言ではありません。
BMWは、燃焼エンジンのみを動力源とするM車でほぼ完成しています。 年末までに到着するM2と限定生産の3.0CSLは、純粋なICE品種の最後のものです。 ただし、前者は、潜在的なCSおよび/またはCSLのために、ガソリンのみのパワートレインを使用して、スパイシーなデリバティブをさらに生み出すことが期待されています。
チューニングシーンが必然的な電化時代にどのように適応するかを見るのは興味深いでしょう。
出典:G-Power