最後に、電気自動車にサウンドを追加する真のイノベーションが見られます。 今週ラスベガスで開催される SEMA Show で、アフターマーケットの排気メーカー Borla は、あなたの EV に C8 コルベットの回転音を与えることができるシステムを披露します。
Bora は、SEMA でカスタマイズされた Shelby Mustang Mach-E でシステムをデモンストレーションしました。 車とドライバー:
このシステムは、スピーカー、ワイヤーハーネス、およびコンピューター/コントローラーを使用して音を生成します。 ユーザーは、アプリを介してサウンドを選択およびカスタマイズできます。
「特に Mach-E を持ったお客様から、よりアグレッシブなサウンドを求める声が寄せられました」と、販売およびマーケティング担当副社長の David Borla 氏は述べています。 「シェルビーは、『助けてくれ、これらにサウンドを追加する必要がある』と言いました」とボーラは言います。 「音を失うと、振動が失われます。それは別の体験です。」
Borla 氏によると、サウンドは非常にカスタマイズ可能で、インストールには約 1 時間しかかかりません。
これまでのところ、C8 コルベット スティングレイ、ムスタング GT500、シボレー カマロを特徴とする 3 つのエキゾースト ノートが提供されています。 Borla は、EV ユーザーに従来の V8 の轟音とは大きく異なるサウンドを提供するための将来のオプションが提供される可能性があると述べています。 「私たちは現在、シンセサイザーの会社と協力して、内燃機関とは何の関係もない音を考え出しています」と彼は言いました。
私たちは、Thor Tuning の同様のシステムについて書きました。これは、1,045 ドルからの価格で、最大 50db の音量で 1 つまたは 2 つのスピーカー システムを提供します。
あなたが内燃エンジンを好む伝統主義者であろうと、最新のテクノロジーをもう少し活用したい EV アダプターであろうと、Borla からの朗報は、あなたが運転するものは何でもより良い音にすることができるということです. Borla の別の例を次に示します。
関連している:
[VIDEO] Borla は、C8 コルベット用の新しい S タイプおよび Atak エキゾースト システムの詳細を明らかにします。
[VIDEO] 電子デバイスが電気自動車をコルベットのように鳴らす
サウンド デザイナーは、GM がエレクトリック コルベットの独特のオーディオを作成するために取り組んでいることを確認します
–