WiFi アンテナにはいくつかの種類があり、性能と価格が異なります。 無指向性、八木、パネル、および天井ドーム アンテナは、一般的な種類の一部です。 それぞれに長所と短所があります。 これらのモデルの主な違いのクイック ガイドを次に示します。
無指向性アンテナ
無指向性 WiFi アンテナは公共の場所で一般的に使用されており、360 度の放射フィールドを持っているため、広いスペースでの信号品質を向上させることができます。 これらのデバイスは通常、アクセス ポイントまたはルーターに接続されますが、天井に取り付けることもできます。 屋内外で使用でき、さまざまな基地局やアクセス ポイントと互換性があります。
無指向性 WiFi アンテナは通常、屋内および屋外の用途に使用され、多くの場合、さまざまなスタイルで入手できます。 パーセク ワイマラナーは、インドア/アウトドアの優れた例です。 無指向性アンテナ WiFi. 複数の方向で WiFi 信号を送受信でき、2 GHz と 5 GHz の両方のネットワークと互換性があります。 また、WiFi 6 テクノロジーもサポートしています。
これらの WiFi アンテナは、モバイルまたは固定設置に最適です。 アンテナの柔軟な設計により、ラップトップを含むさまざまなオブジェクトに取り付けることができます。 また、家庭やオフィスの WiFi ネットワークへの接続にも最適です。 USB アダプターを使用して、自宅やオフィス用の無指向性アンテナを選択できます。
ワイヤレス アンテナの信号強度は、WiFi エクスペリエンスをスムーズにする上で重要な役割を果たします。 信号強度の高いアンテナはスムーズな WiFi 接続を保証し、信号強度はデシベル ミリワット (dBm) で測定されます。 無指向性屋外アンテナの信号強度は 15 dBm 以上で、大規模な商業ビルに最適です。 信号が強いほど、アンテナがカバーできる範囲が広がります。
全方向性 WiFi アンテナを選択するときは、アンテナが耐候性であることを確認してください。 これらのアンテナは通常、建物に設置されるため、過酷な気象条件に耐える必要があります。 余裕がある場合は、耐候性バージョンの方が適しているかもしれません。 これにより、将来の問題を防ぎ、長期的にはお金を節約できます。
パネルアンテナ
パネル アンテナは、Wi-Fi ワイヤレス信号の延長に役立ちます。 それらは建物の内外に設置でき、優れたゲインと感度を提供できます (https://broadbandnow.com/guides/how-to-boost-wifi-signal)。 また、耐久性があり、極端な天候にも耐えることができます。 ただし、パネル アンテナは無指向性アプリケーションには適していないことに注意してください。
パネル アンテナは、設置と使用が最も簡単です。 それらは正確な位置合わせを必要とせず、さまざまなサイズで利用できます。 口径が約 300 平方メートルの小さいものから、最大 800 平方メートルまで伝送できる大きいものを購入できます。
八木またはパラボラ アンテナを使用することもできます。これらのアンテナは、開口部が小さく、最大 15 km まで送信できます。 無指向性タイプもあります。 特定の方向に優れたワイヤレス信号を提供し、設置も比較的簡単です。 また、建物間の接続を橋渡しするのにも役立ちます。
ただし、正しい方向に配置する必要があります。 2 つの建物間でワイヤレス信号を延長するには、2 つの指向性アンテナが必要です。 使用する指向性アンテナの種類は、建物間の距離によって異なります。 距離が 12 マイルを超える場合は、グリッド アンテナを使用する必要があります。
パネル アンテナは、屋内および屋外での使用に適しています。 それらは一般に耐食性材料でできており、極端な温度や強風に耐えることができます。 実際、最大時速 100 マイルの風速と華氏 122 度までの温度に耐えることができます。 パネル アンテナを使用して WiFi 信号の受信を改善することは、長距離アプリケーション向けのスマートなソリューションです。
天井ドームアンテナ
天井ドーム アンテナは、WiFi 信号の受信に最適です。 それらはさまざまな理由で使用できます。 ワイヤレス インターネット接続の範囲と信頼性を向上させることができます。 一部のモデルは屋内設置用に設計されていますが、他のモデルは海洋またはキャラバンでの使用に適しています。 どちらのタイプも、天井に収まる薄型の設置が必要です。
天井ドーム アンテナは通常、天井に取り付けられ、同軸ケーブルを介してアクセス ポイントまたはルーターに接続されます。 主に無指向性と指向性の 2 種類があります。 無指向性アンテナは、より広いカバレッジ エリアを持ち、部屋や建物を超えて拡張できます。 続きを読む ここ. また、2 つの建物間のインターネット接続をブリッジするためにも使用できます。
別のオプションは、パノラマ 4-in-1 スルールーフ アンテナです。 必要な取り付け穴は 1 つだけで、金属のグランド プレーンは必要ありません。 目立たないドーム型の設計により、吊り下げられた物体にぶつかる可能性が低くなり、極端な天候による損傷を受けにくくなります。 必要なLTEルーターケーブルもすべて付属しています。 これらのアンテナは、監視や車両監視に使用できます。