BMW は、GT3 と新しくリリースされた GT4 を搭載したターンキー M4 レース カーを販売しますが、別の方法を選択するとしたらどうでしょうか? 本格的なレーシングカーにはナンバープレートがなく、サーキット専用です。 M4 CSL はレース対応マシンに最も近いものですが、アフターマーケット ショップは、通常の M4 コンペティションを絶対的なトラックの武器に喜んで変えます。
有名な BMW スペシャリスト チーム シルマーは、さまざまな M4 G82 グッズを所有しており、ニュルブルクリンクを周回したデモカーでテストされています。 Daniel Schwerfeld が運転する M4 GT は、それを製造したチームによってノルドシュライフェで最速の公道仕様の BMW であると主張されています。 6 分 53.5 秒でラップを完了しましたが、挑戦的なトラックのブリッジからガントリーへの構成について話していることを覚えておいてください。
11.87 マイルまたは 19.10 キロメートルの BTG レイアウトは、12.94 キロメートルまたは 20.83 キロメートルの完全なラップよりも短くなっています。 また、ニュルブルクリンク ノルドシュライフェのツーリスト ドライビング距離である 12.8 マイルまたは 20.6 キロメートルよりも短くなっています。 コースはミシュラン カップ 2 R タイヤを装着した M4 GT で仕上げられました。このタイヤはトラック用に最適化されていますが、公道走行は可能です。
M4 CSL は、後輪駆動の M4 コンペティションに比べて 100 キログラム (220 ポンド) 軽量化されましたが、この M4 GT は、余分なものを取り除いたキャビンを特徴とすることで、次のレベルに引き上げています。 公道走行が可能なステータスを維持しているため、レース トラックで 1 日を過ごした後は、サーキットに出入りすることができます。 モッズは決して安くはありませんが、BMW 独自の GT3 と GT4 もお買い得ではありません。
Team Schirmer Parts からのアップグレードの関連例には、急な 15,995 ユーロのアクスルとサスペンション トラック パッケージが含まれ、ドーム付きのカーボン ファイバー フードはさらに 3,880 ユーロです。 カーボン ドアは 5,945 ユーロで購入でき、M4 G82 の所有者は 2,625 ユーロのロール ケージを選択することもできます。