7 人乗りのメルセデス・ベンツ EQS SUV が現在英国で販売されており、ブランドの最新の車載技術が満載されており、全電動で 365 マイルの航続距離を提供しています。
The Car Expert が 4 月に報告したように、この新しいフラッグシップ SUV は基本的にメルセデス・ベンツ EQS サルーンの高さを上げたバージョンであり、最低地上高が 20cm 増加し、リアエンドの再設計によりキャビンが拡張されて 3 列目のシートが追加されています。
サルーンの兄弟とほぼ同じフロント エンドのスタイルを持ち、EQC SUV と最近発表された EQE SUV に似たシルエットを持っていますが、このモデルは両方よりも大きくなっています。 実際、これはドイツのブランドのこれまでで最大の電気自動車です。
この SUV は、市場に出回っている電気 SUV の中で最長のバッテリー持続時間の 1 つを提供します。 発表されたモデルで、メルセデス・ベンツは EQS SUV が 1 回の充電で最大 410 マイル走行できると見積もっていましたが、最近発表された英国の仕様によると、SUV は 5 マイルの完全なバッテリーで最大 365 マイル走行できることが示されています。 7人乗りのTesla Model X Long Rangeが処理できる以上のものです。
ただし、厳密な 5 人乗りである BMW iX は、最高の「xDrive50」を装って、1 回の充電で最大 380 マイルを提供します。
このシリーズには、2 つのデュアルモーター全輪駆動パワートレイン オプションがあり、どちらも 108kW の大型バッテリーを使用します。 エントリーレベルの「EQS 450 4MATIC」の価格は 129,000 ポンドですが、より強力な「EQS 580 4MATIC」の価格は約 10,000 ポンド高くなります。
前者は 0-100 マイルのスプリントを 6.0 秒で完了できると伝えられており、後者はこのスプリント時間を 4.6 秒まで短縮できます。 都市部の運転シナリオで車をより機敏にするために、両方のバリエーションに後輪ステアリングが付属しています。
すべてのモデルに、21 インチ アロイ ホイール、アダプティブ LED ヘッドライト、パノラミック ルーフ、ナッパ レザー シート、運転情報をフロントガラスに投影するヘッドアップ ディスプレイが装備されています。
EQS サルーン シリーズと同様に、ブランドの 1.4 メートル幅のハイパースクリーンが利用可能ですが、「EQS 580 4MATIC」モデルに標準装備されるだけです。 このシステムは、12 インチのドライバー ディスプレイ、18 インチのセンター ディスプレイ、パッセンジャー ディスプレイを 1 つの連続したダッシュボード スクリーンに組み合わせたものです。
このインフォテインメントのアップグレードは、14,000 ポンドのオプションの「ビジネス クラス パッケージ」にも含まれており、これには、後部乗客用のエンターテイメント スクリーン、マッサージ シート、インテリア トリムに「シップ デッキ」ウッドが追加されています。
メルセデス・ベンツは、EQS SUV が英国で注文できるようになったと述べていますが、この記事の執筆時点では、SUV はメーカーのウェブサイトで「近日公開」とまだ明記されています。